【マネネ登場!!】 No.597

【マネネ登場!!】

“おとうさん、きょうな マネネ がでてきてん。”

“ほんまか。”

“でもな、ロケットだん やねん。”

“なんでや?!”

“マネネがコジローが好きでな、自分でロケット団に行ってん。”

“そうなんだ。”

いろいろ教えてくれてありがとう。

嬉しいものですね。

水槽日誌:

壁に引っ付いている白い小さな巻貝は 貝の幼生 と思われます。

そういえば、クラゲ捕獲時に

わかめの根元に白いものがついていました。

きっと貝になるよ。

いつ貝殻に色がついてくるのか、

引き続き観察します。

本当に小さいのです。

こんな感じ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【マネネ登場!!】 No.597」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家の子達も詳しく教えてくれますよ~その時は2人一辺に話し出すので、すごいですけどね(^^;)

    長男が言った事をそのまま繰り返す次男(次男がマネネになってます笑)

    水槽の貝さん達すご~い
    海からのお土産が成長してきてるんですね~
    楽しみですね(*^o^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだぁ~~。

    ち~っちぇぇ~~~!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かにくるくる巻いてますね。
    一瞬くらげんにも見えました。
    大きくなるのが楽しみです、自分ちじゃないのに(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >家の子達も詳しく教えてくれますよ~その時は2人一辺に話し出すので、すごいですけどね(^^;)

    >長男が言った事をそのまま繰り返す次男(次男がマネネになってます笑)

    面白ーい。
    気持ちはわかるな。

    >水槽の貝さん達すご~い
    >海からのお土産が成長してきてるんですね~
    >楽しみですね(*^o^*)
    -----
    楽しみですよ。
    よく見たら、壁に20個以上ついているな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あべちゃんさん
    >ほんとだぁ~~。

    >ち~っちぇぇ~~~!!
    -----
    でしょ。
    こいつらから、もけもけが出てて、とんとんと壁をたたくと引っ込みます。

    写真を良く見たら、・・・

      写っていないなあ。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    きょここさん はじめまして、こんにちは。

    >確かにくるくる巻いてますね。
    >一瞬くらげんにも見えました。
    >大きくなるのが楽しみです、自分ちじゃないのに(笑)。
    -----
    私も楽しみなのです。(^^ゞ

    皆に楽しみを分ける事ができて、嬉しいよ。
    水槽の仲間も喜んでいると思います。
    ありがとう。

ゆり☆455 へ返信する コメントをキャンセル