【頼むわ】 No.578

【頼むわ】

コンビニで立ち読みしてたら、

 腕に 蚊

“おいおい、頼むわ。”

長男が狙いを定めて、

 パッチーン

うまく仕留めてくれました。

 2人の間にちょっとした充実感が漂ったな。

水槽日誌:

昨日、真水を1L追加し、サンゴのかけらを100粒ほど追加しました。

その後、確認したらプランクトンが全くいない。

一度に環境をふたつも変えたので、弱ったのかな、と心配しつつ 寝ました。

翌朝 よーく観察してみると、

サンゴの隙間にたくさんおる。

長男が海で拾った貝殻やサンゴのかけらを入れて、

水槽内は、にわかに にぎやかになってきました。

追伸:
今日は2家族でキャンプに行ってきます。
明日のメルマガはお休みします。
いつもありがとうございます。

【頼むわ】 No.578」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水槽のお水はちょこちょこ足した方が、良いですよ~
    どの位の大きさの水槽かにもよるけど、、、

    とにかくあまり1度に環境を、変えすぎない事です!

    キャンプ楽しんで来てね(^0^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    息子とのコンビネーションがうまく行くとうれしいですよね!!
    一緒に同じ目標に向かってがんばる。
    最近、そういうの、好きです!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よーくわかります。
    「パッチーン」
    先日、娘にやってもらいました。
    弟も訳わからず、真似をします。まー一いっかー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >キャンプいいですね。2家族と言う所がまたいいですね。次はキャンプでの面白エピソードでしょうか。
    -----
    キャンプから無事帰ってきました。
    8歳、6歳、5歳のぼうずたちとテントで寝てきました。
    ほんまによく遊びます。
    遊び盛り、って感じだなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >水槽のお水はちょこちょこ足した方が、良いですよ~
    >どの位の大きさの水槽かにもよるけど、、、

    >とにかくあまり1度に環境を、変えすぎない事です!

    調子に乗っちゃいました。
    元にもどせないものだけに、ちょこちょこが基本ですね。
    肝を冷したぶん、身に付きました。
    これからは気を付けます。

    いつもありがとうございます。

    >キャンプ楽しんで来てね(^0^)
    -----

  6. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >息子とのコンビネーションがうまく行くとうれしいですよね!!
    >一緒に同じ目標に向かってがんばる。
    >最近、そういうの、好きです!!
    -----
    以心伝心、というのも楽しいです。
    ピーンと伝わる感じが楽しいですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おそレン・ビクアムさん
    >よーくわかります。
    >「パッチーン」
    >先日、娘にやってもらいました。
    >弟も訳わからず、真似をします。まー一いっかー。
    -----
    弟くん、もうちょっとしたらわかるようになるからね。
    その時は大活躍してね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私は、蚊に刺されると、みぃに薬を塗ってもらいます。
    そんな風に、子供に頼ったりするのも、ちょっと好きです。

    キャンプお帰りなさい!!
    我が家も、夏に楽しみました。
    どんな楽しみが盛りだくさんだったのかなぁ・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >私は、蚊に刺されると、みぃに薬を塗ってもらいます。
    >そんな風に、子供に頼ったりするのも、ちょっと好きです。

    子供を頼もしく感じますよね。

    >キャンプお帰りなさい!!
    >我が家も、夏に楽しみました。
    >どんな楽しみが盛りだくさんだったのかなぁ・・・
    -----
    子供パワーのたくましさに感心しましたよ。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル