【ポケモン濃度】 No.535

【ポケモン濃度】

“お父さん、今日な、友達とカードを交換した。”

“よかったな、何をゲットしたん。”

“アチャモ!!”

現在、我が家では、ポケモンが流行っています。

今までにない盛り上がりです。

氣にすると、どこに行ってもポケモンだらけで、

我が家のポケモン濃度がどんどん上がっていく~。

  特にテレビの上



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ポケモン濃度】 No.535」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチではすでにポケモンは定番なので、
    熱が冷めたり上がったりしてます。
    映画を観たらますます濃度は上がりますね。

    ワタシもポケモンは好きなので、
    パソコンの上のポケモン濃度はかなり高いです。

    ベイブレードもクラッシュギアも一緒に遊びました。
    でも、でも、なぜか遊戯王をはじめとするカードゲームだけはやりたくないっ!

    キャッチボールでも、サッカーでもやるからさ。
    遊戯王は勘弁してね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ。
    そうそう、なんで、テレビの上に、勝手に飾ったり、並べたりするんでしょ・・・

    うちも、いろいろ並んでて、もうこれ以上は・・・
    っていうくらい、ぎゅうぎゅうです。(^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    うちは、虫キングにかわってきてます。

    虫が嫌いなのに^^;

    DVDなんかも、瞬きせずに見てます。

    虫が嫌いなのに^^;

    せみが飛んでくると、泣いて逃げるんですよ^^;

    まずは、相手を理解してからってことでしょうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチではすでにポケモンは定番なので、
    >熱が冷めたり上がったりしてます。
    >映画を観たらますます濃度は上がりますね。

    >ワタシもポケモンは好きなので、
    >パソコンの上のポケモン濃度はかなり高いです。

    >ベイブレードもクラッシュギアも一緒に遊びました。
    >でも、でも、なぜか遊戯王をはじめとするカードゲームだけはやりたくないっ!

    >キャッチボールでも、サッカーでもやるからさ。
    >遊戯王は勘弁してね。
    -----
    カードゲームはルールがよくわからない。
    3年生と2年生がポケモンカードで対戦してて、
    よくわかっているなあ、と感心します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ぷぷぷっ。
    >そうそう、なんで、テレビの上に、勝手に飾ったり、並べたりするんでしょ・・・

    >うちも、いろいろ並んでて、もうこれ以上は・・・
    >っていうくらい、ぎゅうぎゅうです。(^^;)
    -----
    とりあえず、宝物候補はテレビの上に行くようです。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >おはようございます。
    >うちは、虫キングにかわってきてます。

    >虫が嫌いなのに^^;

    >DVDなんかも、瞬きせずに見てます。

    >虫が嫌いなのに^^;

    >せみが飛んでくると、泣いて逃げるんですよ^^;


    >まずは、相手を理解してからってことでしょうか。
    -----
    そうなのか。

    うちもアニメは見ているようです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました!
    ウチでは一時期よりポケモンの熱が下がっていたんだけど、また復活したみたいです。

    私もポケモンは好きなので、集めてしまいますが後になって買わなきゃ良かったって後悔する位グッズが増えてしまいました・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こなっぴー0205さん
    >ご訪問ありがとうございました!
    >ウチでは一時期よりポケモンの熱が下がっていたんだけど、また復活したみたいです。

    >私もポケモンは好きなので、集めてしまいますが後になって買わなきゃ良かったって後悔する位グッズが増えてしまいました・・。
    -----
    スーパーで何か買うとなると
    "ポケモンパン"、"ポケモンカップヌードル"、お菓子もろもろ

    ポケモン恐るべし、です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うふふっ♪
    テレビの上。いい置き場所です。
    こまごましたものはテレビの上。
    飾っているのか、どけているのか・・・(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ポケモンのムシキングも遊戯王もはまりまくっています。

    遊戯王は昨日初めてテレビで見たのですが、番組の中でも「戦い」がカードを読み上げるだけ?なのでびっくりしちまいました。
    すごい違和感~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    tukemen-peroさん
    >うふふっ♪
    >テレビの上。いい置き場所です。
    >こまごましたものはテレビの上。
    >飾っているのか、どけているのか・・・(笑)
    -----
    今日写真を撮ってみよう。
    今晩のせるので、また見に来てください。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ポケモンのムシキングも遊戯王もはまりまくっています。

    >遊戯王は昨日初めてテレビで見たのですが、番組の中でも「戦い」がカードを読み上げるだけ?なのでびっくりしちまいました。
    >すごい違和感~。
    -----
    我が家には、遊戯王は全く入ってきておりません。
    絵が合わないのかな。

    ムシキングはアニメは楽しみに見ていますが、カードは一枚もない。

    ポケモンは、カードや、シールや、フィギュアや、なんや、かんや、いっぱいあります。(^^ゞ

  13. SECRET: 0
    PASS:
    わが家も同じような感じですね。
    いつの間にかどんどん増えています。
    ポケモンカードゲームのカードなどは山ほどで、家中散らかっていますよ。
    最近はポケモン関係のイベントに行くようになったりしています。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    かつ2362さん
    >わが家も同じような感じですね。
    >いつの間にかどんどん増えています。
    >ポケモンカードゲームのカードなどは山ほどで、家中散らかっていますよ。
    >最近はポケモン関係のイベントに行くようになったりしています。
    -----
    訪問ありがとうございます。

    愛知県のポケパークには2度行きました。
    ある程度混んでいないと、お金に羽が生えて飛んでいきます。(T_T)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    おくればせながら。

    うちのチビすけ2才。
    ムシキングにはまってます。
    家の中は昆虫のおもちゃであふれてます。

    昨日テレビをつけたらポケモンやってて
    おもいのほか見入ってました。

    うーん。次はポケモンか!?

  16. SECRET: 0
    PASS:
    はささん
    >おくればせながら。

    >うちのチビすけ2才。
    >ムシキングにはまってます。
    >家の中は昆虫のおもちゃであふれてます。

    >昨日テレビをつけたらポケモンやってて
    >おもいのほか見入ってました。

    >うーん。次はポケモンか!?
    -----
    アニメも小技が効いてて、かなり楽しめます。

    昆虫も今がシーズン。
    本物は捕まえたかな。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    トラックバックありがとうございます。
    ポケモンはうちの中3の長男が小1ぐらいの時から流行ってますが、いつまで続くんでしょうね~。すごいですね~。ちなみに長男は全くポケモンに興味を示さず、電車一筋です。次男(小5)はいつ卒業するやら、、、。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    小学2年の息子と年長の娘がいます。
    2年くらい前にたまたまピカチューの絵をマネて書いたのがきっかけでした。
    それ以来ポケモン図鑑から子供が選んだリクエストに少しずつ応じながら書いて、これまでに50枚くらいになりました。
    毎回できばえを批評してくれますが、ストレートで素直なので参考になります。
    私はもともと超不器用で絵も極端に下手なため、初めの頃の絵は本当に恥ずかしい出来なんですが、今では自分でもまあまあ書けるようになったなあと思えるようになってきています。
    なんと子供は私の絵の先生だったんですね。

    それともう一つ、嬉しいことをお母さんから聞きました。
    お兄ちゃんが授業で自分の宝物をみんなの前で発表する時に、私が書いたポケモンの絵を発表していたそうです。それ以来クラスの友達がうらやましがっているようで、本人も照れているみたいです。
    こういうのが好循環かな?嬉しいね!

    みなさんもポケモンのお絵かきいかがですか?

  19. SECRET: 0
    PASS:
    mamawasabiさん
    >こんにちわ。
    >トラックバックありがとうございます。
    >ポケモンはうちの中3の長男が小1ぐらいの時から流行ってますが、いつまで続くんでしょうね~。すごいですね~。ちなみに長男は全くポケモンに興味を示さず、電車一筋です。次男(小5)はいつ卒業するやら、、、。
    -----
    うちの長男は恐竜がメインです。
    東京の恐竜博は10月にならないと大阪に来ないのです。
    早くこいよー。

    リニア試乗会の感想、また聞かせてくださいね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    momoさん
    >小学2年の息子と年長の娘がいます。
    >2年くらい前にたまたまピカチューの絵をマネて書いたのがきっかけでした。
    >それ以来ポケモン図鑑から子供が選んだリクエストに少しずつ応じながら書いて、これまでに50枚くらいになりました。
    >毎回できばえを批評してくれますが、ストレートで素直なので参考になります。
    >私はもともと超不器用で絵も極端に下手なため、初めの頃の絵は本当に恥ずかしい出来なんですが、今では自分でもまあまあ書けるようになったなあと思えるようになってきています。
    >なんと子供は私の絵の先生だったんですね。

    >それともう一つ、嬉しいことをお母さんから聞きました。
    >お兄ちゃんが授業で自分の宝物をみんなの前で発表する時に、私が書いたポケモンの絵を発表していたそうです。それ以来クラスの友達がうらやましがっているようで、本人も照れているみたいです。
    >こういうのが好循環かな?嬉しいね!

    >みなさんもポケモンのお絵かきいかがですか?
    -----
    いいですよね。

    私の描いたグラードンが長男の机の透明の敷物に挟まっています。
    うれしいものです。

    次男の貯金箱にもグラードンとカイオーガを描きました。そこに長男のレックウザも描かれています。

    手描き、っていいですよね。

    グラードンって人気があるけど、描くのは難しいよ(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル