【七夕】 No.502

【七夕】

棚から、去年の七夕の笹を出してきました。

去年の次男のお願いは、嫁さんが代筆しています。

今年は、自分で書いています。

すごいねー。

子供の伸びしろを感じました。

長男的、次男的に見たパビリオン評価Part2 第10回

国連館 待ち時間0分
長男 △
次男 △

写真で撮った地球の姿が満載です。
動脈硬化になった血管のモデルを触れたり、
内臓肥満を計ることができます。
少し 楽しいよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【七夕】 No.502」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    国連館で、動脈硬化や内臓肥満ですか・・・先進国寄りですね・・・飢餓・戦争とかかなあと思っていました。美しい地球・世界遺産もいい。でもテーマは健康になってきてるのかなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先週金曜日保育参観で行ったら、教室の壁に一人一人のお願い事(なりたいもの・その理由)が貼ってありました。
    あっきいのものは先日日記で書いたとおりですが。
    「お金持ち」が男の子に3人。
    「ビーズ屋さん」が女の子に5人。
    やっぱり女の子の方がバラエティが少なくて。
    隣同士で話し合って書いたのだなあと思いました。
    女の子のほうが周囲に合わせようとする本能強いのね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子も、幼稚園から笹の葉、短冊セットを持ってきました。

    お願い事は、”お金持ちになりますように!”と。

    さすが、僕の息子。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >国連館で、動脈硬化や内臓肥満ですか・・・先進国寄りですね・・・飢餓・戦争とかかなあと思っていました。美しい地球・世界遺産もいい。でもテーマは健康になってきてるのかなあ。
    -----
    世界の喫煙率が載っていて、日本、韓国の割合の高さに驚きました。世界的にはあまりタバコってすっていないのですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >先週金曜日保育参観で行ったら、教室の壁に一人一人のお願い事(なりたいもの・その理由)が貼ってありました。
    >あっきいのものは先日日記で書いたとおりですが。
    >「お金持ち」が男の子に3人。
    >「ビーズ屋さん」が女の子に5人。
    >やっぱり女の子の方がバラエティが少なくて。
    >隣同士で話し合って書いたのだなあと思いました。
    >女の子のほうが周囲に合わせようとする本能強いのね。
    -----
    そうなのかな。
    合わせなくても、良いのにね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >うちの息子も、幼稚園から笹の葉、短冊セットを持ってきました。

    >お願い事は、”お金持ちになりますように!”と。

    >さすが、僕の息子。
    -----
    私は
    "家族の健康"

    "阪神優勝"
    をお願いしました。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    弟君、
    今年は自分で書きましたか?

    その方が子供らしく味があり良いですよね。

    阪神優勝!大賛成!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >弟君、
    >今年は自分で書きましたか?

    書いたよ。

    >その方が子供らしく味があり良いですよね。


    >阪神優勝!大賛成!
    -----
    今日も勝ってしまった。
    ソフトバンクの記録に並びましょうか。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お父さん・お母さんは大変だけれども、
    子供たちに、本物を見せ・ホンモノを
    食べさせ・本物を聞かせてあげて下さい。
    小さければ小さい時の方がお金が掛からず、
    効果が大きいです。御一考を。お金を
    カセガニャ成らんのだ、と分かってきますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お父さん・お母さんは大変だけれども、
    >子供たちに、本物を見せ・ホンモノを
    >食べさせ・本物を聞かせてあげて下さい。
    >小さければ小さい時の方がお金が掛からず、
    >効果が大きいです。御一考を。お金を
    >カセガニャ成らんのだ、と分かってきますよ。
    -----
    マグロ屋ヒロちゃんの氣持ちは私はわかりますよ。

    小さい時の本物は その人のこれからに与える効果、影響が大変ある、と私も思います。

    頑張って、稼ぎますよ。
    夏休みはどんな本物を経験しようかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル