【大きな波の作り方】 No.508

【大きな波の作り方】

“ウゲゲ”

長男が一生懸命

風呂で何かをやっていると思ったら、

風呂水を蹴って、大きな波を作っていました。

浴槽を飛び越える勢いです。

すっげええ。

私もやったろか、と思ってもできませんでした。

昔はできたんだけどなあ。

【大きな波の作り方】 No.508」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わ~!楽しそう~。
    でもうちでそんなのされたら
    「水しぶきかかるからやめて~」って言いそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >わ~!楽しそう~。
    >でもうちでそんなのされたら
    >「水しぶきかかるからやめて~」って言いそう。
    -----
    やらせてあげましょう。
    皆が通ってきた道ですから。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつも書き込みありがとうございます!
    すみません。モアイさんへのコメントは、大分ご無沙汰しております^^;

    僕は、流れるプールならぬ、流れるお風呂にしたことがあります。相当かき回しました。

    そういえば、愛すコーヒーに、ストローを差してよく回します。よくまわして、ストローをほうっておくと、ストローもぐるぐるになるんですよね。
    (解ります?)

    それをうまいタイミングで、口だけで、捕まえるゲームを一人で楽しんでます。よく、ドトールでやります。

    しっかし、わたしゃ、いつまでたっても、子供です^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >いつも書き込みありがとうございます!
    >すみません。モアイさんへのコメントは、大分ご無沙汰しております^^;

    >僕は、流れるプールならぬ、流れるお風呂にしたことがあります。相当かき回しました。

    >そういえば、愛すコーヒーに、ストローを差してよく回します。よくまわして、ストローをほうっておくと、ストローもぐるぐるになるんですよね。
    >(解ります?)

    >それをうまいタイミングで、口だけで、捕まえるゲームを一人で楽しんでます。よく、ドトールでやります。

    >しっかし、わたしゃ、いつまでたっても、子供です^^;
    -----
    私も大きな子供ですよ。(^^ゞ
    それがいいよ。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    学校のプールの楽しみは、みんなで作る波です。1・2・3・4、1・2・3・4…。心を合わせ、同じ方向へ歩くとドッパ~~~ン!
    遊園地のプール顔負けの波が起こります。プールサイドは水浸し、子どもは大喜び!
    教師は、ほくそえんでいます!
    次の時間が低学年の時に必ずやる、水減らし&私の得意ネタです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ふぉっしるさん
    >学校のプールの楽しみは、みんなで作る波です。1・2・3・4、1・2・3・4…。心を合わせ、同じ方向へ歩くとドッパ~~~ン!
    >遊園地のプール顔負けの波が起こります。プールサイドは水浸し、子どもは大喜び!
    >教師は、ほくそえんでいます!
    >次の時間が低学年の時に必ずやる、水減らし&私の得意ネタです。
    -----
    なるほどー、楽しそう。

    私が小学校の時に皆で回転して、渦巻きプールを作りました。
    このような経験は忘れないものですね。

    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プールって大きいから波作るの大変ですよね。どうやって作るか知ってますか?知ってたら、教えて下さい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    メグッチさん
    >プールって大きいから波作るの大変ですよね。どうやって作るか知ってますか?知ってたら、教えて下さい。
    -----
    メグッチさん  はじめまして。

    プールで波といえば
    クラス全員が同じ方向に歩いて渦巻きを作るのが一番簡単だと思います。

    皆の協力で
    大きな渦が出来た時
    静かな感動があるでしょう。

コメントを残す