【空気入れ】 No.471

【空気入れ】

“自転車の空気が減ってるねん。”

“よし、ご飯を食べたら、空気を入れに行こう。”

“ぼくもいくわ。”

と、次男がついてきました。

しかし、

5歳の身長と体重では、なかなかタイヤに空気を入れることができません。

空気入れの口金をバルブに付ける事も難しいようです。

けど、バルブのゴムキャップを外して、付ける事はできたよね。

いいさ、できる事をひとつづつ増やしていけばいいよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【空気入れ】 No.471」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    また成長しましたね。ふ~ん、そうなってるのか、なんていろんなことを学んだんでしょうね。数年後には1人でできるようになりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    成長が見えるって、楽しいですよね。

    只今、家の子は反抗期?
    それも成長、楽しむように心がけています。

    大苦戦中!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >また成長しましたね。ふ~ん、そうなってるのか、なんていろんなことを学んだんでしょうね。数年後には1人でできるようになりますね。
    -----
    やってみなきゃわかりませんものね。
    見てるだけよりも、実際にやったほうが感じるものが絶対違うと思います。
    なんでも、やってみましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >成長が見えるって、楽しいですよね。

    >只今、家の子は反抗期?
    >それも成長、楽しむように心がけています。

    >大苦戦中!
    -----
    娘さんが中学生、息子さんが6年生で長期海外出張を命ぜられた先輩がいます。
    肝心な所を見れない、と残念がっていました。

    その期間に立ち会えるだけでも幸せなことです。
    いろいろ考える事もあると思いますが、幸せな悩みだと思います。
    味わって楽しんでください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん、
    おっしゃる通りです。

    モアイ2463さんの先輩、それは非常に寂しいですね。

    そう考えれば、私は確かにうれしい事です。

    子供にチャレンジです。
    頑張ります。頑張ります。

    モアイ2463さん、ありがとう!本当にありがとう。

    モアイ2463さん
    >ビクアムさん
    >>成長が見えるって、楽しいですよね。
    >>
    >>只今、家の子は反抗期?
    >>それも成長、楽しむように心がけています。
    >>
    >>大苦戦中!
    >-----
    >娘さんが中学生、息子さんが6年生で長期海外出張を命ぜられた先輩がいます。
    >肝心な所を見れない、と残念がっていました。

    >その期間に立ち会えるだけでも幸せなことです。
    >いろいろ考える事もあると思いますが、幸せな悩みだと思います。
    >味わって楽しんでください。
    -----

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >モアイ2463さん、
    >おっしゃる通りです。

    >モアイ2463さんの先輩、それは非常に寂しいですね。

    >そう考えれば、私は確かにうれしい事です。

    >子供にチャレンジです。
    >頑張ります。頑張ります。

    照れるなあ。
    考え方、というか、感じ方で見方も変わりますよね。

    ビクアムさん、ファイトっす。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル