【質問小僧】 No.449

【質問小僧】

“この るりおおかみ はな、ディスクにすると かさ が小さくなるねん。”

“かさ ってなに?”

“ひさびさ ってなに?”

“ししょう ってなに?”

次男には調査項目が山のようにあるようです。

私もたまに辞書を引いているよ。

【質問小僧】 No.449」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    質問って、やたらな答えは出来ないから、ほんと、きちんと調べなくちゃ・・・

    人に教わったことって、影響力あるから、間違って教えると大変っ!!
    ほわほわは、『冗談』で言われたことを、ずーっと信じてた経験、2度ほどありです。
    (なんて、おばかちゃんなんでしょ・・・(^^;))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の娘達、しょっちゅう「なんで~?」って尋ねてきます。
    一応答えてはいるけど、まるで私への挑戦状みたいで
    手強いっすよ~。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >質問って、やたらな答えは出来ないから、ほんと、きちんと調べなくちゃ・・・

    >人に教わったことって、影響力あるから、間違って教えると大変っ!!
    >ほわほわは、『冗談』で言われたことを、ずーっと信じてた経験、2度ほどありです。
    >(なんて、おばかちゃんなんでしょ・・・(^^;))
    -----
    なるほど。
    確かに初めに教えてもらったことって
    影響力大きいですよね。
    私も気をつけます。

    いつもありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >我が家の娘達、しょっちゅう「なんで~?」って尋ねてきます。
    >一応答えてはいるけど、まるで私への挑戦状みたいで
    >手強いっすよ~。。。
    -----
    その通り。
    お母さんを鍛えているのさ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    質問攻めの時期がありますね。どんどん細かい質問になっていき、勘弁して欲しいが、永遠に答えていたような記憶があります。わからないものがわかっていき、楽しい時期なのだろうなあ。もう自分の時の事は忘れてしまったなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >るりおおかみ
    >って、なに??
    -----
    ルリオオカミ
    仮面ライダー響に出てくる。
    キャシャーンのフレンダー
    バビル2世のロデムみたいなものか。
    折りたためてCDのような形になります。

    http://www.toysrus.co.jp/p/p/ejh/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >質問攻めの時期がありますね。どんどん細かい質問になっていき、勘弁して欲しいが、永遠に答えていたような記憶があります。わからないものがわかっていき、楽しい時期なのだろうなあ。もう自分の時の事は忘れてしまったなあ。
    -----
    私は、"自慢"が説明できませんでした。

    http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200407220000/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    難しい事を聞かれると、「辞書で調べてみ」、「今度、図書館で調べてみるか?」「事務所のネットで調べるか」で「わかったらお父さんにも教えて」といいます。

    教えてくれます。

    その間に私も調べます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私のブログに遊びにきて下さいまして、ありがとう
    ございます!

    うちの子も最近、いろいろ聞いてくるように
    なりました。少し前までは、あいまいな答えでも
    通用しましたが、最近は通用しません。

    知識をもっと増やさないと!!

    ただ、子供の質問は予想がつかない質問や
    私達大人が当たり前だと思っていることを
    聞いてくるので、大変です!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >難しい事を聞かれると、「辞書で調べてみ」、「今度、図書館で調べてみるか?」「事務所のネットで調べるか」で「わかったらお父さんにも教えて」といいます。

    >教えてくれます。

    >その間に私も調べます。
    -----
    私もその作戦で行こう。

    いつもありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひらまさん
    >私のブログに遊びにきて下さいまして、ありがとう
    >ございます!

    >うちの子も最近、いろいろ聞いてくるように
    >なりました。少し前までは、あいまいな答えでも
    >通用しましたが、最近は通用しません。

    >知識をもっと増やさないと!!

    >ただ、子供の質問は予想がつかない質問や
    >私達大人が当たり前だと思っていることを
    >聞いてくるので、大変です!
    -----
    私も子供達に鍛えられていますよ。(^_^;)
    ひらまさんも子供と一緒に育っていきましょう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル