【なんだ、ここが点くのか】

【なんだ、ここが点くのか】

“おとうさん、バックバック。”

“なんじゃらホイ。”

次男を抱っこしながら、少しバック。

廊下の電気のスイッチに手が届きました。

“パチッ”と点けてみると、

“なんだ、ここが点くのか。”

まだまだ家の中にも探検する場所があるねえ。

【なんだ、ここが点くのか】」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じ場所でも、

    子どもの世界と
    大人の世界は違う って感じですね。

    ホント、そうですよねー。
     

  2. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >同じ場所でも、

    >子どもの世界と
    >大人の世界は違う って感じですね。


    >ホント、そうですよねー。
    > 
    -----
    そのようです。
    考えれば、私たちもあまり上見て生活していませんも
    のね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そういう感覚を忘れてしまったなあ。親父脚立は便利だなあと思ったのだろう。
    -----
    視点が高くなって、新鮮なのでしょうね。
    、ということは、まだまだ抱っこをせがまれるのだろうなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近うちでは、公園で、ジャンプの演習をさせています。

    私、バレーボーラーだったので、
    いい飛び方を、叩き込んでます。

    うちの中でやられると、階下の方に迷惑なんですが…特に、和室の電気をつけるとき、消す時。。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >最近うちでは、公園で、ジャンプの演習をさせています。

    >私、バレーボーラーだったので、
    >いい飛び方を、叩き込んでます。

    >うちの中でやられると、階下の方に迷惑なんですが…特に、和室の電気をつけるとき、消す時。。。。
    -----
    鍛えていますね。
    目指せ垂直とび100cm(@_@)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    以前、私が洗面台のお掃除をして、
    娘に「どう完璧やらー?」
    娘、「ここが綺麗じゃない。」

    指摘を受けた場所は、大人の目線からは影になる部分。
    でも娘の目の前です。

    私「…ご指摘ありがとうございます。」「やられた!」

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >以前、私が洗面台のお掃除をして、
    >娘に「どう完璧やらー?」
    >娘、「ここが綺麗じゃない。」

    >指摘を受けた場所は、大人の目線からは影になる部分。
    >でも娘の目の前です。

    >私「…ご指摘ありがとうございます。」「やられた!」
    -----
    娘さんの視線に感謝!!
    ありがたいねぇ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >抱っこされると視界が変わるから、新たに気づくこともたくさんありそうです。
    -----
    ありそうです。
    私もそう思いました。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あぁぁぁ・・・
    わかるなぁ、その気持ち・・・

    姉のうちに遊びにいったときも、キッチンとリビング、洗面所とお風呂・・・など、
    「あ、違った・・・」なんて、付け間違いをすることも多いです。

    自分の家も、普段から使ってるスイッチじゃないと、
    覚えないもんねぇ~・・・(^-^)

    いい発見です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あぁぁぁ・・・
    >わかるなぁ、その気持ち・・・

    >姉のうちに遊びにいったときも、キッチンとリビング、洗面所とお風呂・・・など、
    >「あ、違った・・・」なんて、付け間違いをすることも多いです。

    >自分の家も、普段から使ってるスイッチじゃないと、
    >覚えないもんねぇ~・・・(^-^)

    >いい発見です。
    -----
    発見、楽しいです。(^_^;)

じゅん914 へ返信する コメントをキャンセル