【カルシウム】 No.417

【カルシウム】

“いたいー!”

私が閉めた扉で、次男の指を挟んでしまいました。

骨には異常はなさそうでしたが、

“カルシウムをたくさん食べたら治るよ。カルシウムは何に入っている?”

“ポケモンビスケット。”

“最近はインスタントラーメンにも入っているねんで。”

そうくるか。

私の頭の中は “いりこ、じゃこ” が浮かんでいたよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【カルシウム】 No.417」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >時代は食文化まで変えてしまったのですね。
    -----
    その様子ですね。
    家庭科の教科書を見たら、ビックリするのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そっか~。私もモイアさんと同じ。カルシウムと言えばいりこ。
    お味噌汁のだしもいりこ。だしをとったいりこも食べちゃう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    くくくっ、、、、。
    そうきましたか!!!

     まさに、現代っ子!!って感じですね~!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >そっか~。私もモイアさんと同じ。カルシウムと言えばいりこ。
    >お味噌汁のだしもいりこ。だしをとったいりこも食べちゃう。
    -----
    私の実家も食べちゃいますねー。
    我が家は出汁パックなので、いりこが家にいないよ。

    中学校の時はチビだったので"1日5匹"とか決めて、毎日食べていたなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >牛乳が浮かびました。

    >給食の影響?

    > 
    -----
    カルシウム、といえば牛乳も浮かびます。
    牛乳も中学校の時にがぶ飲みしていました。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ハイホー2125さん
    >くくくっ、、、、。
    >そうきましたか!!!

    > まさに、現代っ子!!って感じですね~!!!
    -----
    真顔で言われたので、ビックリしました。
    #これこそゼネレーションギャップ、という感じでした。

    長男は学習漫画の受け売りだな。
    いろいろ仕入れとる。(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    去年長男が骨折した時をおもいだした。
    一日でも早く骨がくっつくメニューをと・・・。
    ない腕をふるっていたなぁ・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >去年長男が骨折した時をおもいだした。
    >一日でも早く骨がくっつくメニューをと・・・。
    >ない腕をふるっていたなぁ・・・
    -----
    その気持ちで治っちゃいますよ。
    嬉しいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    カルシウムって、痛んだところに効くみたいですからね!

    私も、カルシウムと聞かれたら、煮干、小魚と答えるかな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >カルシウムって、痛んだところに効くみたいですからね!

    >私も、カルシウムと聞かれたら、煮干、小魚と答えるかな。
    -----
    基本ですよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    カルシウム・・・で思い浮かぶものが・・・
    違いすぎるーっ!!

    時代の変化・・・ですかね???

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私の頭の中は、カルシウム=ジャコです。
    娘と私は、ジャコオロシが大好き。

    でも娘は、カルシウム=牛乳だそうです。

    ちなみに娘は、牛乳が苦手。だからそう思いつくそうです。
    毎日の給食で、牛乳と戦っているからでしょう!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >カルシウム・・・で思い浮かぶものが・・・
    >違いすぎるーっ!!

    >時代の変化・・・ですかね???
    -----
    みぃちゃんに聞いてみよう。
    わかるかな?!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >私の頭の中は、カルシウム=ジャコです。
    >娘と私は、ジャコオロシが大好き。

    >でも娘は、カルシウム=牛乳だそうです。

    >ちなみに娘は、牛乳が苦手。だからそう思いつくそうです。
    >毎日の給食で、牛乳と戦っているからでしょう!
    -----
    カルシウム=牛乳
    だよねえ。

    "ポケモンビスケット"は飛び道具です。(^^ゞ

じゅん914 へ返信する コメントをキャンセル