【復習】 No.429

【復習】

“ただいま。”

家に帰ると、長男が

ポケモン ザ パーク 2005で買った

アドベンチャーブックを読んでいました。

行く前に楽しんで、

現地で楽しんで、

帰ってからも楽しんでいるのね。

それだけ楽しんでもらえると、親父としても嬉しいよ。

長男的、次男的に見たパビリオン評価 第2回

三菱館 ”もしも月がなかったら” 40分待ち
長男 ○
次男 ○

地球に隕石が当たるジャイアントインパクトにより、地球から月ができた。
月ができたことによる効果、月がなかったらのお話 賢くなったよ。
月を見る目が変わりました。
最後は美しい映画。私は少し感動 広がりがすごいっすよね。

1回でたくさん入るので、並んでいる割に進みます。(^_^)






【復習】 No.429」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供のそんなところが、かわいいですよね。
    大人は、違うような気がします。
    どうしてかな?

    [長男的、次男的に見たパビリオン評価]
    非常に楽しいですし参考になります。
    楽しみが増してきます。

    ちなみに私は明日、大阪に出張に行きます。
    晴れるといいのですが?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アドベンチャーブックってどんなものなのですか?
    そして、ポケモン ザ パーク 2005ってどこにあるのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >子供のそんなところが、かわいいですよね。
    >大人は、違うような気がします。
    >どうしてかな?

    私も結構楽しめるタイプです。
    自分で計画を立てるのがポイントだと思います。

    >[長男的、次男的に見たパビリオン評価]
    >非常に楽しいですし参考になります。
    >楽しみが増してきます。

    子供の視線から見たガイドが少ないと思うので
    少しでも参考になる情報を提供していきたいなあ、と考えています。

    >ちなみに私は明日、大阪に出張に行きます。
    >晴れるといいのですが?
    -----
    大阪にこられるのですか。
    お話ができたら、嬉しいなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >アドベンチャーブックってどんなものなのですか?
    >そして、ポケモン ザ パーク 2005ってどこにあるのですか?
    -----
    ポケモン ザ パーク 2005は名古屋駅の近くで開催されています。
    愛・地球博のサブイベントみたいな感じです。

    http://www.delafantasia.jp/map/pokepark.html
    http://www.pokepark.jp/

    アドベンチャーブックは会場のトイザラスで売っているポケモン ザ パーク 2005の案内書です。
    それぞれのアトラクションにお話しが設定されていて子供の想像力を拡大させる働きをしています。

    レックウザの背中に乗ってみたいという男の子の夢を
    レックウザのジェットコースターで実現させる、とか
    ミズゴロウは川の探検隊のリーダーになりたくて、
    急流すべりで皆と一緒に探検をして、ミズゴロウの夢をかなえる、などなど。

    買うと、並んでいるうちに読めてしまいます。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >待ち時間40分・・・夏休みはディズニーランド並みか?!
    >ちょい憂鬱になってきた・・・。
    -----
    日立館は100分待ちました。(^^ゞ
    一人は待ったとして、残りの人が有効に動けるように作戦を練る必要がありますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もしも月がなかったら・・・私が聞いてみたいです。まさか、秋に名月を見ながらダンゴが食べられなくなるなんて答えじゃないと思うし。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    行く前、現地で、帰ってから・・・
    3度も楽しめちゃうなんて、お得ですね。ぷぷぷっ。
    (主婦の考え方?)

    でも、楽しかったなぁ・・・っていう『余韻』いいですよね。

    月かぁ・・・モアイ家は、また賢くなっちゃったんですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >もしも月がなかったら・・・私が聞いてみたいです。まさか、秋に名月を見ながらダンゴが食べられなくなるなんて答えじゃないと思うし。
    -----
    ・月見ができなくなる。
    ・月の引力を受けないので潮の干満がなくなる。(ヨットに影響大なり)
    ・月の引力を受けないので地球の自転が早くなり、1日が8時間になる。
    ・そうすると風も強くなり、
    ・人間が存在する環境にはならない、
    らしいです。

    科学者の想像力、恐るべし。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >行く前、現地で、帰ってから・・・
    >3度も楽しめちゃうなんて、お得ですね。ぷぷぷっ。
    >(主婦の考え方?)

    >でも、楽しかったなぁ・・・っていう『余韻』いいですよね。

    >月かぁ・・・モアイ家は、また賢くなっちゃったんですね。
    -----
    何事も、知ると奥があり、楽しめますね。

ビクアム へ返信する コメントをキャンセル