【道案内】 No.386

【道案内】

今日は次男と 長男のスイミングのお迎えに行きました。

駅からかなり距離があり、次男はなかなか進みません。

“そしたら、スイミングまでの道を教えてくれるか。”

“うん、いいよ。”

“このしんごうをわたって、・・・”

“つぎをみぎ。”

“4かいまでエレベーターにのるねん。”

次男は張り切って、4階のスイミングの受付まで案内してくれました。

道案内どうもありがとう。

ついて行くより、自分から動く方が楽しいよね。

【道案内】 No.386」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの下の息子も、もう、英会話塾の道を覚えてます。

    おばぁちゃん(うちの母)は、私と同じ、方向オンチだから、いくら教えても、覚えません。

    頼りになるよ。子供たち。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >うちの下の息子も、もう、英会話塾の道を覚えてます。

    >おばぁちゃん(うちの母)は、私と同じ、方向オンチだから、いくら教えても、覚えません。

    >頼りになるよ。子供たち。
    -----
    頼りにすると、子供も嬉しいようです。

    もっと頼りにしてみます。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男の子はこうですね。ちょいと持ち上げてやると、生き生きと動き出す。私も家内にちょいと持ち上げられて・・・のような気がします。ありがとう、ニコッに実に弱いと自己分析しています。息子達も同様「豚もおだてりゃ空を飛ぶ」です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そうですよね・・・って、私、ダンナと歩いていると完全に「ついていく派」です。
    >いかんなあ。
    -----
    お母さんが頼るとあっきいくんもたくましく育ちますよ。
    きっと。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >男の子はこうですね。ちょいと持ち上げてやると、生き生きと動き出す。私も家内にちょいと持ち上げられて・・・のような気がします。ありがとう、ニコッに実に弱いと自己分析しています。息子達も同様「豚もおだてりゃ空を飛ぶ」です。
    -----
    なるほど、男はそうなのか。

    そうかもしれない。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    家も良くやります、買い物中にお菓子を買って~などと始まると、
    かならず私は、ドレッシングの場所が解らないな~知ってる~?
    等とやるとお菓子のことはすっかり忘れて探して持ってきてくれます。
    そのあとはもうお手伝いのあらしです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。毎日楽しく読ませて頂いてます。私は3歳と2歳の娘のママです。道案内、たったこれだけのことで、こんなふうに書けるモアイさん、すてき!光景が目に浮かんで来るようです。こういうの、いいな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >家も良くやります、買い物中にお菓子を買って~などと始まると、
    >かならず私は、ドレッシングの場所が解らないな~知ってる~?
    >等とやるとお菓子のことはすっかり忘れて探して持ってきてくれます。
    >そのあとはもうお手伝いのあらしです!
    -----
    Very good!!

    女の子にも有効な手段のようですね。
    カテゴリを「やってみよう!」に変更だ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん、はじめまして。

    >初めまして。毎日楽しく読ませて頂いてます。私は3歳と2歳の娘のママです。道案内、たったこれだけのことで、こんなふうに書けるモアイさん、すてき!光景が目に浮かんで来るようです。こういうの、いいな~。
    -----
    ありがとうございます。
    メルマガ"共育!!"は皆様の想像力が頼りです。
    5秒で読めて10秒味わえるメルマガを目指しています。

    3歳と2歳の娘さんがいらっしゃると結構いっぱいいっぱいになるときもあるでしょうが、この時期を充分に味わっていただけたら、と思います。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    確かにそうですね。
    教えてあげるって、行為が子供にとってはうれしいのでしょうね。

    そうそう、私のPCまったく動かない状況です。
    ブログは、主人のPCで書き込みやチェックは出来ますが・・・
    そのほかの、私のアドレスに送られているメールや
    ID関係のメールも私のPCの中・・・
    まずい・・・です。

    常日頃から、大事なものはバックアップ!
    と、主人に言われてたのに・・・
    やってませんでした。
    汗汗・・・

    メルマガも配信できず・・・
    まずい・・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    私も、いっぱい頼りにしてます。
    「みぃ、~お願いしても、いいかしら?」
    やってもらったら、
    「さすが、みぃねぇ。ママ助かるわぁ。ありがと♪」
    これで、しっかりお姉さんの完成です。ぷぷぷっ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >確かにそうですね。
    >教えてあげるって、行為が子供にとってはうれしいのでしょうね。

    そうなのだと思います。
    そういう機会をたくさん作ってあげたいなあ。

    >そうそう、私のPCまったく動かない状況です。
    >ブログは、主人のPCで書き込みやチェックは出来ますが・・・
    >そのほかの、私のアドレスに送られているメールや
    >ID関係のメールも私のPCの中・・・
    >まずい・・・です。

    >常日頃から、大事なものはバックアップ!
    >と、主人に言われてたのに・・・
    >やってませんでした。
    >汗汗・・・

    >メルマガも配信できず・・・
    >まずい・・・
    -----
    まずバックアップ!
    それからじっくり考えましょう。

    パソコンが無事に復活しますように。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >私も、いっぱい頼りにしてます。
    >「みぃ、~お願いしても、いいかしら?」
    >やってもらったら、
    >「さすが、みぃねぇ。ママ助かるわぁ。ありがと♪」
    >これで、しっかりお姉さんの完成です。ぷぷぷっ。
    -----
    お姉さんのはりきり様が目に浮かびます。
    みぃちゃんもっと張りきっっチャって下さい。(^_^;)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル