【給料日】 No.379

【給料日】

“今月もよろしくお願いします。”

今月もありがたくお給料が出ました。

毎月決まった額を嫁さんに渡します。

子供達は何かを感じているかな。

【給料日】 No.379」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっかぁ・・・
    うちは、振込みで、私がいろいろ動かして・・・

    我が家の、給料日(前日)の行事は、
    ダンナさまが、給与明細を「はいっ」って渡してくれるので、
    私は「ご苦労さまでした。」と、受け取ります。

    子供たちには、無駄をしようとしたとき、
    「パパがお仕事して、もらってきてくれたお金で買ってるんです!
    もったいないことしては、いけません!!」
    って、叱ります。
    ありがたみ、わかってくれるかなぁ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きっと、モアイさんのお子さんだから、
    分かってますよ!
    お父さんが家族のために、働いてる事を・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そっかぁ・・・
    >うちは、振込みで、私がいろいろ動かして・・・

    >我が家の、給料日(前日)の行事は、
    >ダンナさまが、給与明細を「はいっ」って渡してくれるので、
    >私は「ご苦労さまでした。」と、受け取ります。

    >子供たちには、無駄をしようとしたとき、
    >「パパがお仕事して、もらってきてくれたお金で買ってるんです!
    >もったいないことしては、いけません!!」
    >って、叱ります。
    >ありがたみ、わかってくれるかなぁ・・・
    -----
    わかっていますよ。

    私は現金パワーを借りています。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >きっと、モアイさんのお子さんだから、
    >分かってますよ!
    >お父さんが家族のために、働いてる事を・・・
    -----
    家族がいるからがんばれる、ということはあります。(^_^;)

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は自営業なので、全てカミさんが管理です。

    カミさんが子供達に、「お父さんが仕事しないと、ご飯食べれないよ。」といいますが、子供達は私が管理されている事もよく知っている。
    だって私、子供の前で「お母さん、お金ちょうー」って言うから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >私は自営業なので、全てカミさんが管理です。

    >カミさんが子供達に、「お父さんが仕事しないと、ご飯食べれないよ。」といいますが、子供達は私が管理されている事もよく知っている。
    >だって私、子供の前で「お母さん、お金ちょうー」って言うから。
    -----
    小学2年生の長男がこずかいの話題を出してきました。
    そろそろこずかいを渡す時期なのか。
    そうやって渡そうか。

    嫁さんと考えてみます。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちも振込みなんで、
    子ども達はあんまりありがたみを感じてないかな?

    どこからかお金が湧いてきてると
    思ってたら、怖いなぁ。(-_-;)
     

  8. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >うちも振込みなんで、
    >子ども達はあんまりありがたみを感じてないかな?

    >どこからかお金が湧いてきてると
    >思ってたら、怖いなぁ。(-_-;)
    > 
    -----
    お父さん、お母さんのお陰と、うすうす感じているとは思うのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル