【真夜中の報告】 No.1003

【真夜中の報告】

“おとうさん。”

“何?”

“きょう学校でぶんぶんごまをつくった。”

“そうか。”

時計を見れば5時40分

次男と共にもうひと寝入りしましたとさ。

お風呂実験室 その4 ”コップに大きい蓋をしてひっくり返す実験”

1、コップ内に水を満タン入れます。

2、プラスチックの大きい板をのせて蓋をします。

3、ひっくり返すとどうなるでしょう。

  やっぱり、水は、こぼれないのだ。

4、これを90度、横に向けると、どうなる。

 やった人は、わかりますよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【真夜中の報告】 No.1003」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >夜中急に言われるとね^^
    -----
    私が目を覚ましたように見えたのでしょうね。

    少しびっくりしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     年末福祉ボラにて、独居老人宅に出向き
     留守してました。 心身が日々低下していく、
     老人のケアー・、行政ではフォロー出来ない
     と感じてます・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 年末福祉ボラにて、独居老人宅に出向き
    > 留守してました。 心身が日々低下していく、
    > 老人のケアー・、行政ではフォロー出来ない
    > と感じてます・。
    -----
    現場からの意見がもっとも重要だと思います。

    教育基本法の決め方にしても
    このような政治の進め方だと
    人の心は離れていきますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ☆
    偶然!??
    4時・・・

    突然息子に ちゅう☆されまして・・・

    そのまま 眠りに入りました(^-^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    真夜中って2時か3時のことだと思っていた ・・
    そしてモアイ家の起床時間は5時か5時半だと思っていた
    だから、私もそうして『待て』のかかった忠犬ハチ公のように6時になるまで待ってた。そうだったんだー眠くなってきたー。お休みなさーい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >わぁ☆
    >偶然!??
    >4時・・・

    >突然息子に ちゅう☆されまして・・・

    >そのまま 眠りに入りました(^-^;
    -----
    最近は夜が長いですからね。

    ゆっくり眠りましょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >こぼれる!
    -----
    こぼれないっすよ、これがまた。

    実験、実験!!

    昨日、会社の帰りに
    同僚に追い付いたら
    "こぼれない。"
    と言うのです。

    なにを言っているのか、
    と思ったら、

    私のメルマガ、または楽天日誌を読んでいるようなのです。
    ビックリすると同時に、嬉しかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >真夜中って2時か3時のことだと思っていた ・・
    >そしてモアイ家の起床時間は5時か5時半だと思っていた
    >だから、私もそうして『待て』のかかった忠犬ハチ公のように6時になるまで待ってた。そうだったんだー眠くなってきたー。お休みなさーい。
    -----
    そうなのです。
    題名は閃いてしまったので
    5時40分を2時くらいにしようかな、
    と思ったのですが、

    ウソを書いてもしょうがないと思い、
    事実を書いています。

    寒くなり、
    子供達に布団が引っ付いてしまったかのようです。

    北海道の状況もまた教えてください。

    明日、朝は次男のサッカーに行ってきます。
    サッカーはとくに教える事が無いので
    興味ある子と共にラインカーの掃除でもするかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル