【ラジカセ観察】 No.937

【ラジカセ観察】

“カチャ、  カチャ。”

長男がラジカセの中を観察しながら

巻戻し、早送り、再生、録音、停止、ポーズ

のボタンを、 無言で 連打している。

後で嫁さんに話すと

“壊したら、新しいの買ってやー。”

という反応だったが、

私の感想は違うのだな。

 誤録音防止の仕組みも 発見してね。

勝手紹介です。

フーテンの科学寅さんが良い事言っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/hatenaclub/diary/200610070004/

勉強は面白いものだよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ラジカセ観察】 No.937」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなときは、話しかけても返事が無いのでしょうけれども。あることに集中しているから、他から邪魔が入るのが一番嫌な事ですよネ。そして、今回のケースはですから自分の研究心だけでそれ以外のことは考えていないと私は感じますけれども。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >どっちかな・・・?
    -----
    ドッチだろう。

    ドッチボールは好きな様子です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > どんな事も、多くの経験が役立ち、自己能力を
    > 新発見するかも・・。
    -----
    私も観察した記憶があります。

    色々と得る物があるのだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >こんなときは、話しかけても返事が無いのでしょうけれども。あることに集中しているから、他から邪魔が入るのが一番嫌な事ですよネ。そして、今回のケースはですから自分の研究心だけでそれ以外のことは考えていないと私は感じますけれども。
    -----
    そのとおりです。

    もう、自分の世界に入ってしまって、
    私が気付いてから、私もじっと長男を観察していましたが、
    ずっと知らん振りでした。

    こんな時間も必要なのだと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとうございます。
    それにしても、モアイさんは、簡潔にメッセージを伝えられます。このスタイルはオリジナルですね。
    私の文章は、くどくて申し訳ありません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    フーテンの科学寅さん
    >いつもコメントありがとうございます。
    >それにしても、モアイさんは、簡潔にメッセージを伝えられます。このスタイルはオリジナルですね。
    >私の文章は、くどくて申し訳ありません。
    -----
    私の場合、読んでくださる人の想像力をフルに信じています。

    皆さん、思い当たるところがあるかな、と思って書いている部分もあります。

    寅さんの文章も寅さんオリジナルだと思います。
    こんなお話、普通の人はしてくださいませんもの。

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >たくさんの発見ができたかな???
    -----
    一度でわからなくても、
    いつか "ピカっ!!☆"
    とひらめく瞬間があれば、嬉しいなあ。

ばぶるす。 へ返信する コメントをキャンセル