【覚悟】 No.938

【覚悟】

“チャレンジできたら、キッズプラザに行こう。”

“うん。”

“やる事やったら、連絡してや。”

“はーい。”
“ほーい。”

毎回、まだかまだかと 気がせくのですが、

今回はどっしりと腹を据える覚悟を決めました。

この 覚悟 は 確実に子供に伝わるようです。

  一度、お試しあれ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【覚悟】 No.938」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ────────────────────────────────
    "育児のまぐまぐ!おすすめ☆育児関連メルマガ情報"で紹介されました!
    まぐまぐ読者さんの本棚 [Weekly Mag2 2005/08/24]に紹介されました。!!・・・・・・・・・・・

    うれしいです。
    このように健全のものが、評価されるって、快いですね。

    本日の内容、孫が来るので、やってみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >時間の有効利用ですね。
    -----
    確かに、効率は上がっています。

    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供に任せる心構え・・非常に大切ですね。
    -----
    根性要りますね。

    少しずつ訓練します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >"育児のまぐまぐ!おすすめ☆育児関連メルマガ情報"で紹介されました!
    >まぐまぐ読者さんの本棚 [Weekly Mag2 2005/08/24]に紹介されました。!!・・・・・・・・・・・

    >うれしいです。
    >このように健全のものが、評価されるって、快いですね。

    うれしいものです。


    >本日の内容、孫が来るので、やってみます。
    -----
    また結果を楽しみに待っています。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    4年前に『覚悟』を体験した孫娘から電話がかかってきました。彼女は今から寝るところ。私は寝起きの寝ぼけ眼。私の息子にしてみると、朝早いから早く寝たいし娘も早く寝せたいのに、爺と話し始めた。こりゃこまったなでした。今絵本を読んでいたというから、どんなのさということになる。「カブトムシとクワガタが遊んでる話」でした。上手に読んでくれました。45分間も、今度パソコン電話にしたんだってだから高くないらしい。そしたら今NHKで『世界最大のカブトムシヘラクレスを追う』をやっているので録画して出張に来たときに持たせて返すつもりです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >4年前に『覚悟』を体験した孫娘から電話がかかってきました。彼女は今から寝るところ。私は寝起きの寝ぼけ眼。私の息子にしてみると、朝早いから早く寝たいし娘も早く寝せたいのに、爺と話し始めた。こりゃこまったなでした。今絵本を読んでいたというから、どんなのさということになる。「カブトムシとクワガタが遊んでる話」でした。上手に読んでくれました。45分間も、今度パソコン電話にしたんだってだから高くないらしい。そしたら今NHKで『世界最大のカブトムシヘラクレスを追う』をやっているので録画して出張に来たときに持たせて返すつもりです。
    -----
    じいがこれだけ腹を据えて対応してくれて、ありがとう。
    息子さんもなんやかんや言って、45分も電話をさせてくれるなんて、覚悟、我慢ができています。

    娘さんは今は何も感じていないと思うけれども、
    幸せ者だ、と気付く日が来るでしょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >親も子も
    >忍耐勝負ですね☆
    -----
    親の方が、先に口を出してしまう傾向があると思います。
    我慢大会、頑張ります。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル