【回路を開く】 No.939

【回路を開く】

大阪では金木犀の花が満開です。

今でこそ、金木犀の香りを楽しんでいますが、

子供の頃は、全然気が付いていませんでした。

男の子は、鼻の能力を全然使っていない子も多いので、

“金木犀の良い香りがするねえ。”

と、声をかけることで、

脳味噌に新しい回路が開かれると思います。

 すると、今後毎秋、楽しめますよね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【回路を開く】 No.939」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も鼻が悪いので
    >つとめて行きたいと思います・・・
    -----
    女の人は男の7倍鼻が利くそうです。

    すごいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金木犀、素敵な気分にさせて貰えますね。秋の気分に、必ず必要な香ですね(^-^)
    12日の試合その時の状況関係なく今年のしめ位の気持ちで本当、心から応援しますね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 金木犀は・・ココロに季節の風を
    > 吹かせてくれます。
    -----
    一度気が付けば、わかるのだけど、

    金木犀の香りと鼻と脳みそがつながっていない子供は
    多いのではないか、と感じています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ほぉ~。
    >そうなんですかぁ☆
    >是非 子供達と散歩に出かけてみますね♪
    -----
    一度聞いてみてください。

    結果が楽しみです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >金木犀、素敵な気分にさせて貰えますね。秋の気分に、必ず必要な香ですね(^-^)
    >12日の試合その時の状況関係なく今年のしめ位の気持ちで本当、心から応援しますね!
    -----
    中日にしたら、甲子園へ行く前に決めたいでしょうね。

    巨人頑張れ、中日、待ってろよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    感動回路は親が最初開いて教えなきゃ。見ること聞くこと食べること触れること脂のしっかり乗った三陸の秋刀魚・下り鰹・遊んだ帰りに見る燃える夕焼け。『ヤッツ すごいねー」と思い切り感動してみせる。「オーウ!うまい、今わやっぱりこれだなあー」と少しオーバーに感動してみせる。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    すると、今後毎秋、楽しめますよね。・・・・・・・・・

    ああ、走か、このようにして、香りをたのしむことを教えれば、いいのですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大好きです、あの香り。。。
    最近では、マンションが多くなって、金木犀があるおうちが少ないんですよね~+_+;
    小さい頃はけっこうあの匂いが近所中していたのにな・・・

  9. SECRET: 0
    PASS:
    実家の金木犀が大きくなり過ぎて2年前の夏に枝一本残して丸坊主に剪定してやったら2年間は花が来ずチョット寂しかったですが、今年久々に花が来ました。いい香りです(^.^)
    金木犀って他の花と違って香りがして来て初めて花に気付きませんか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >なるほど~。
    >私も言ってみます!
    >ほんといい香りですよねぇ。
    -----
    雨が降ると香りが減るような感じです。

    不思議だな。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >感動回路は親が最初開いて教えなきゃ。見ること聞くこと食べること触れること脂のしっかり乗った三陸の秋刀魚・下り鰹・遊んだ帰りに見る燃える夕焼け。『ヤッツ すごいねー」と思い切り感動してみせる。「オーウ!うまい、今わやっぱりこれだなあー」と少しオーバーに感動してみせる。
    -----
    了解しました。

    素晴らしい教えをありがとう。

    本日、メルマガで紹介します。

    >感動は親の仕事
    >感動回路は親が最初開いて教えなきゃ。

    なるほど。

    いつもありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >すると、今後毎秋、楽しめますよね。・・・・・・・・・

    >ああ、走か、このようにして、香りをたのしむことを教えれば、いいのですね。
    -----
    そうですよ。

    本当に、毎年、楽しめます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >大好きです、あの香り。。。
    >最近では、マンションが多くなって、金木犀があるおうちが少ないんですよね~+_+;
    >小さい頃はけっこうあの匂いが近所中していたのにな・・・
    -----
    家の近所は金木犀がいっぱい植わっています。

    この季節以外は、目立たないのにね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    jagaさん
    >実家の金木犀が大きくなり過ぎて2年前の夏に枝一本残して丸坊主に剪定してやったら2年間は花が来ずチョット寂しかったですが、今年久々に花が来ました。いい香りです(^.^)

    嬉しいですよね。
    季節を感じます。

    >金木犀って他の花と違って香りがして来て初めて花に気付きませんか?
    -----
    香りを辿っていくと、

     おっ、咲いてたんか。

    みたいな感じですよね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆はるはなと言います(*^_^*)
    トラバ (*^^)v ありがとうございます♪
    色々記事を読ませて頂きました!
    子供の視線・子供観察♪ステキな内容のブログに出逢えて嬉です(*^_^*)
    わたしにとって金木犀の香りは 幸せの回路を開く魔法みたい~な感じですっ♪
    また お邪魔させて頂きます!  ☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ○o。はるはな。o○さん
    >はじめまして☆はるはなと言います(*^_^*)
    >トラバ (*^^)v ありがとうございます♪
    >色々記事を読ませて頂きました!
    >子供の視線・子供観察♪ステキな内容のブログに出逢えて嬉です(*^_^*)
    >わたしにとって金木犀の香りは 幸せの回路を開く魔法みたい~な感じですっ♪
    >また お邪魔させて頂きます!  ☆
    -----
    訪問、書き込みありがとう。

    今日も金木犀はいい香りでしたよ。

○o。はるはな。o○ へ返信する コメントをキャンセル