【感動は親の仕事】 No.940

【感動は親の仕事】

感動は親の仕事

感動回路は親が最初開いて教えなきゃ。

見ること 聞くこと 食べること 触れること

脂のしっかり乗った三陸の秋刀魚・下り鰹・遊んだ帰りに見る燃える夕焼け

“ヤッ すごいねー” と思い切り感動してみせる。

“オーウ!うまい、今はやっぱりこれだなあー” と少しオーバーに感動してみせる。

(2006/10/10 03:17:29 PM)

マグロ屋ヒロちゃん 書き込みありがとう。

 ”感動は親の仕事”

 親が感動する事によって、子供の感動回路を豊かに開く

  今後、心して 活動します。

【感動は親の仕事】 No.940」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それこそ、小さな事で良いのです。
    今の子に足りないのは、そんな所を親が教えてあげてないと私は思います。
    なんでもかんでも、親が関与してたら、感動も何も味わえないですよね・・・ある程度教えてあげたら後は、子の感受性が養われて行くのを見守ってあげる・お手伝いしてあげるのは、見せる聞かせる導いてあげる・・・。
    阪神の諦めない、これは私の中で大きなプラスになりました(^^;)なんでも、阪神にむすんでしまいまして、すみませんm(_ _)m笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    少々オーバーぐらいでちょうどいいですね。
    明石屋さんまさんは、まず自分がずっこけて、棒を叩いて笑います。言った本人が笑い出すから、周りもつられて・・・親もああいうのがいいのかもしれません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >いい事を書いてくれましたね。

    >感動は、人間の仕事ですね。
    -----
    そうなのですね。

    出して、入れて、出す。

    感謝感謝です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >それこそ、小さな事で良いのです。
    >今の子に足りないのは、そんな所を親が教えてあげてないと私は思います。
    >なんでもかんでも、親が関与してたら、感動も何も味わえないですよね・・・ある程度教えてあげたら後は、子の感受性が養われて行くのを見守ってあげる・お手伝いしてあげるのは、見せる聞かせる導いてあげる・・・。
    >阪神の諦めない、これは私の中で大きなプラスになりました(^^;)なんでも、阪神にむすんでしまいまして、すみませんm(_ _)m笑
    -----
    甲子園へ、子供達を連れて行くことは
    子供達にプラスだったのだ、
    と、確信しました。

    こんな世界があることを、
    知るだけでも、今後につながりますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >少々オーバーぐらいでちょうどいいですね。
    >明石屋さんまさんは、まず自分がずっこけて、棒を叩いて笑います。言った本人が笑い出すから、周りもつられて・・・親もああいうのがいいのかもしれません。
    -----
    さすが、お父さんの先輩。

    私も、明石屋さんまさんを見習います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >はい☆
    >しっかり仕事させていただきます♪
    -----
    私も、しっかり仕事します。 (^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    粘りに粘りました、ヒルマン監督「北海道のファンは世界一です」目に涙をためて監督インタビューに答えていました。最後は元阪神の稲葉のナイス ヒッテイングでした。阪神チグレスも最後まであきらめないでセリーグ優勝して欲しい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >粘りに粘りました、ヒルマン監督「北海道のファンは世界一です」目に涙をためて監督インタビューに答えていました。最後は元阪神の稲葉のナイス ヒッテイングでした。阪神チグレスも最後まであきらめないでセリーグ優勝して欲しい。
    -----
    北海道日本ハムファイターズ優勝 おめでとう!!

    北海道まで伝わっていないかもしれないけれど
    おととい、中日が優勝しました。

    日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズを応援します。

     おめでとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    感動は一時言葉を止めますが、その感動を伝えようとする時、オーバーアクションとともに、溢れるように言葉が出てきますよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >感動は一時言葉を止めますが、その感動を伝えようとする時、オーバーアクションとともに、溢れるように言葉が出てきますよね。
    -----
    そういえば、昨日の秋刀魚も感動だったな。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル