【ありがとう】 No.954

【ありがとう】

“ちゃれんじ 出しといたで。”

“ありがとう。”
“ありがとー。”

“どういたしまして。”

 ありがとう、って言われると、なんでこんなに嬉しいのだろうね。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

ウロコ先生のお話
http://plaza.rakuten.co.jp/topclassmeruma/

塾の先生なのですが、深いのです。
いつも学ばせてもらっています。

【ありがとう】 No.954」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の考えと似ていて共感できました。
    なんか文体も似ているような・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >私の考えと似ていて共感できました。
    >なんか文体も似ているような・・・。
    -----
    紹介した方を見に行っていただける事も嬉しいものです。

    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ありがとうの一言は大きいですね。
    -----
    大きいと思います。

    みんな、もっともっとありがとうを積極的に言ってみよう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぶーちゃん3867さん
    >ありがとう・・・いい言葉ですね。
    >私もよく使います。
    >ありがとうございます。
    -----
    私もよく使います。

    言われた時の嬉しさを多くの人に味わって欲しいですからね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう、って言える気持ちは、
    教えるものではないから、なおうれしいですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介ありがとうございました。恥ずかしいですm(_ _)m

    子どもたちの純粋な“ありがとう”、こちらの心まで洗われます。

    我々大人も相手の顔を見て、心から“ありがとう”。

    世の中のギスギスがだいぶ減りますよね~♪

    ウロコ先生

  7. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >ありがとう、って言える気持ちは、
    >教えるものではないから、なおうれしいですよね。
    -----
    そうなのか。

    たあ9474さんの一言でありがたみが増しましたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    考える学習をすすめる会さん
    >ご紹介ありがとうございました。恥ずかしいですm(_ _)m

    >子どもたちの純粋な“ありがとう”、こちらの心まで洗われます。

    >我々大人も相手の顔を見て、心から“ありがとう”。

    >世の中のギスギスがだいぶ減りますよね~♪

    >ウロコ先生
    -----
    ありがとう、良い言葉です。

    感謝感謝

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >感謝の気持ち☆
    >ステキだね(^-^)
    -----
    ありがとう、って言えない子供、言わない子供もいるのだろうなあ。

考える学習をすすめる会 へ返信する コメントをキャンセル