【次男が買ってもらった本】 No.900

【次男が買ってもらった本】

“おとうさん、かってほしい本があるねん。”

と言っていた次男が、本を買ってもらいました。

 ”ポケモン全キャラ2コマまんが全集”

 ポケモンは知識の宝庫さ。

 隅から、スミまで、ぜんぶ読んでね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【次男が買ってもらった本】 No.900」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >読んでくれるとありがたいですね。
    -----
    しおりが進んでいるので
    着々と読み進めているのだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ポケモンって 知識の宝庫なんですかぁ!??
    あまり詳しくないのですが・・・
    今は 息子がカタカナを覚えてもらうために
    ポケモンの お世話になっています☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 多くの知識を学び・多くの知恵を
    > 体得・・。
    -----
    多くの事を学ぶといろいろな事で"ピッ!!"と来る経験が増えると思うのです。

    楽しんで学んでね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ポケモンって 知識の宝庫なんですかぁ!??
    >あまり詳しくないのですが・・・
    >今は 息子がカタカナを覚えてもらうために
    >ポケモンの お世話になっています☆
    -----
    うちの次男も、カタカナをポケモンで学びました。

    ポケモンは首を突っ込んでいくと
    大人が良く考えているなー、という事がわかってきます。

    "ゴーリキー"が進化すると"カイリキー"になります。

    子供達は訳もわからずに覚えたとしても
    将来、"そういうことかー"と気が付くネタがたくさん仕込んであります。

    同じようなことを考えている人がいて、
    ちゃんとした文章にしてくれています。

    http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8625/essay1.htm

    感謝感謝です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ポケモンは知識の宝庫さ。・・・・・・

    孫にかって、やるかな・・・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ポケモンは知識の宝庫さ。・・・・・・

    >孫にかって、やるかな・・・・・。
    -----
    いい、じいちゃんだ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル