【ドライアイスアイス】 No.902

【ドライアイスアイス】

やってしまいましたドライアイス実験

“アイスクリーム、作ってみる?”

“やってみよう。”

1、ドライアイスを袋に入れて、細かく砕きます。

2、ボウルに粉々ドライアイスを入れて、その中に牛乳を入れる。

3、泡立て器でかき混ぜる、砂糖を入れて、なおかき混ぜる。

4、スプーンですくって、食べる。

味は、ソーダアイスみたいな感じですが、

評判は、悪かったです。

ドライアイスのかけらが残っていると

口の中で揮発しつづけ、ちょっと刺激が強すぎます。

おなかに入っても、少し変な感じ。

そもそも、ドライアイスを食って良いのか、という疑問が

アイスクリームをかき混ぜている時に頭をよぎりましたが、

3人とも、今のところ問題ありません。

 自分で、やってみて、

 初めてわかる事って、たくさんありますよね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ドライアイスアイス】 No.902」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そーですか・・・食べたんですか(笑)。
    ドライアイスって「二酸化炭素」を凍らせたものって聞きましたが。なら、だいじょーぶ?
    でもねえ!口の中に入ると、危ない気がします(笑)。
    これからも、楽しいこと?考えてくださいね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いんげんママさん
    >そーですか・・・食べたんですか(笑)。
    >ドライアイスって「二酸化炭素」を凍らせたものって聞きましたが。なら、だいじょーぶ?
    >でもねえ!口の中に入ると、危ない気がします(笑)。
    >これからも、楽しいこと?考えてくださいね♪
    -----
    ほどほどにします。

    書き込みありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお~っ☆
    すごい実験!!
    こういうのは
    どうやって 知識を得るのでしょうかぁ???
    私も 母として思いつかない
    激しい!??
    遊びや 実験を子供達と経験したいです☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おお~っ☆
    >すごい実験!!
    >こういうのは
    >どうやって 知識を得るのでしょうかぁ???
    >私も 母として思いつかない
    >激しい!??
    >遊びや 実験を子供達と経験したいです☆
    -----
    ドライアイスの実験でインターネットを探すと出てきますよ。

    先に親父がやりたいのだけどね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    皆良く間違う 、氷とドライアイスは同じだと誤解してしまう、人が多いけれど。取り扱い注意のドライアイス。冷媒ということではネ・・ 。同じ目的で使うことはあるでしょうけれども、一命を取り留めてよかったですね。一生の思い出。!
    懐かしいなァーアイスクリーム作りちょっと薬品の匂いがする、理科の実験室・・思い出すなー、何事も体験主義の ;マグロ屋ヒロちゃん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >皆良く間違う 、氷とドライアイスは同じだと誤解してしまう、人が多いけれど。取り扱い注意のドライアイス。冷媒ということではネ・・ 。同じ目的で使うことはあるでしょうけれども、一命を取り留めてよかったですね。一生の思い出。!
    >懐かしいなァーアイスクリーム作りちょっと薬品の匂いがする、理科の実験室・・思い出すなー、何事も体験主義の ;マグロ屋ヒロちゃん。
    -----
    珍しくマグロ屋ヒロちゃんが泣いている。

    体験主義は私もそうです。

    私も場合は、やってみないと わからない。
    というところがポイントだな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル