【夏のこづかい】 No.879

【夏のこづかい】

“今回の東京ツアーに行くにあたり、一人千円を小遣いとして渡します。”

“やったあ!!”

“えー、100円玉の方がいいわあ。”

“お土産は、考えて買いなさいよ。”

“はーい。”
“わかってる。”

 新幹線
 巨大恐竜博
 国立科学博物館
 東京タワー
 日本科学未来館
 フジテレビ
 中華街
 三菱みなとみらい技術館
 阪神対横浜
 夜行バス

 私達も子供に引っ張られて 色々なものを 見てきます。

 子供達は、何を 見てくるかな。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

これも縁と言うのでしょうね。

“続・心の豊かな賢い子供を育てる12章”
http://www.mag2.com/m/0000121748.html
のウロコ先生とは、”共育!!”を発行する前からの知り合いなのです。
 まだ、お会いした事は無いのですが、・・・。

  長野県に行った際には、挨拶に行こう。

 今朝から、夏休み東京ツアーに行ってきます。
 次回は10日に発行します。

 いつもありがとうございます。






【夏のこづかい】 No.879」への26件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    国立科学博物館は
    我が家から近いので
    街の中すれ違うかもしれませんね。
    お気をつけて上京されてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私達も子供に引っ張られて 色々なものを 見てきます。

     子供達は、何を 見てくるかな。・・・・・・・・・・・・・・

    この視点が、好きですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わ~その渡されたおこずかいで何を買おう~~^∪^というドキドキ感。。。思い出しますね~子供の頃を。。
    子供さんたちも頭フル回転で、使うのでしょうね~
    これとこれだと足りなくなる~~とか。^m^
    楽しみですね~~~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    国立科学博物館はとにかく広いので、ガイドツアーに参加されてから、ゆっくりみるのがお勧めです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    夏休み東京ツアー☆
    もりだくさんですね(^-^)
    子供達と 色々意見を出して計画されてたのが
    いよいよかと思うと まるで私まで お仲間に入ってるような・・・(^-^;
    たくさんの お土産話が楽しみです♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は中学生の時、 東京に住んでいた父の弟
    の所に夏休み行きました。やはり野球観戦に行きました。後楽園です。巨人 対 国鉄(スワローズ)戦だったと思います。私たちは富山県高岡市伏木町
    に住んでいましたから、高岡駅から国鉄で急行上野行きでした。10時間ぐらい掛かったかも知れません。この時は父と一つ違いの弟とだったと思います。また、札幌に母方の祖父母が住んでおりましたので、弟と大阪始発の急行「日本海」で24時間の旅を経験しました。車窓から見た秋田県八郎潟の
    サンセット シーンは 超最高でした。
    このように、良いものに出会いよい経験をさせてもらい、今があります。感謝・感謝です。
    それにしても考えてみると環境は変わりましたネー。そして、今読んでいる本「エジソンの言葉」より   
      人々の記憶や知識が曖昧なのは、
      観察のしかたが中途半端なせいである

  7. SECRET: 0
    PASS:
    独身の時は年に1回は東京に行っていましたが、最近は全く行ってないです。いいですね!楽しんできて下さいね!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大忙しのツアーですねぇ。
    楽しんできて下さい。
    報告楽しみにしてます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    東京ツアー、いいですねぇ~
    巨大恐竜博、国立科学博物館、日本科学未来館、三菱みなとみらい技術館ですか私も行ってみたいです♪首都圏には住んでるんですけどね^^;

    子育て日記 Ranking575位でした☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >国立科学博物館は
    >我が家から近いので
    >街の中すれ違うかもしれませんね。
    >お気をつけて上京されてください。
    -----
    東京ではミンミンゼミが鳴いているのですね。

    大阪はクマゼミばかりです。

    子供と共に不思議でした。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 旅は多くの感動を体得します。

    > 多くの感動を・・体験して下さい。
    -----
    横浜スタジアムの小ささに驚きました。
    甲子園の素晴らしさを改めて感じました。

    皆さん、一度甲子園へいらっしゃい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >私達も子供に引っ張られて 色々なものを 見てきます。


    > 子供達は、何を 見てくるかな。・・・・・・・・・・・・・・

    >この視点が、好きですね。
    -----
    色々楽しかったようです。

    東京タワー 忍者ハットリクン
    西郷隆盛  ドラえもん
    と、色々なものを引っ付いているようです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    haranononoharaさん
    >わ~その渡されたおこずかいで何を買おう~~^∪^というドキドキ感。。。思い出しますね~子供の頃を。。
    >子供さんたちも頭フル回転で、使うのでしょうね~
    >これとこれだと足りなくなる~~とか。^m^
    >楽しみですね~~~♪
    -----
    主な所で全て自分へのお土産を買いたかったようです。

    張り切っていたよ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    イ☆ミニオンさん
    >国立科学博物館はとにかく広いので、ガイドツアーに参加されてから、ゆっくりみるのがお勧めです。
    -----
    広いし、南極展もやっているし、サイエンススクエアもあるし、全然見た気がしません。
    ゆっくり見たかったよ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大喜びの家族旅行ですね。お土産話を楽しみにしています。
    -----
    横浜スタジアムにトラッキーが来ていました。
    サインまでもらいましたよ。

     ラッキー。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >夏休み東京ツアー☆
    >もりだくさんですね(^-^)
    >子供達と 色々意見を出して計画されてたのが
    >いよいよかと思うと まるで私まで お仲間に入ってるような・・・(^-^;
    >たくさんの お土産話が楽しみです♪
    -----
    そんなに入れ込んでいただいてありがとうございます。
    無事、帰ってこれました。

    よかったよかった。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は中学生の時、 東京に住んでいた父の弟
    >の所に夏休み行きました。やはり野球観戦に行きました。後楽園です。巨人 対 国鉄(スワローズ)戦だったと思います。私たちは富山県高岡市伏木町
    >に住んでいましたから、高岡駅から国鉄で急行上野行きでした。10時間ぐらい掛かったかも知れません。この時は父と一つ違いの弟とだったと思います。また、札幌に母方の祖父母が住んでおりましたので、弟と大阪始発の急行「日本海」で24時間の旅を経験しました。車窓から見た秋田県八郎潟の
    >サンセット シーンは 超最高でした。
    >このように、良いものに出会いよい経験をさせてもらい、今があります。感謝・感謝です。
    >それにしても考えてみると環境は変わりましたネー。そして、今読んでいる本「エジソンの言葉」より   
    >  人々の記憶や知識が曖昧なのは、
    >  観察のしかたが中途半端なせいである
    -----
    きつーいー 一言。
    心に沁みます。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    チビママ♪さん
    >独身の時は年に1回は東京に行っていましたが、最近は全く行ってないです。いいですね!楽しんできて下さいね!!
    -----
    楽しんで来ました。

    "晩ご飯何食べる?"
    "たこ焼き。"
    "何でやねん。粉モンとうどんは大阪で食べよう。"
    "そやそや。"

  19. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >行ってらっしゃーい!
    >いつも計画的でいらっしゃいますよねー。
    >我が家は結構行き当たりばったりです・・・。
    -----
    それも良いですよ。
    最終日、野球を見る前日に台風7号が日本に来てて、びっくり。
    思わず、太陽乞いをしました。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >今頃はフジテレビかな?

    >みなさんお気をつけて楽しんでくださいね!
    -----
    無事帰れました。
    くたくたさ。

    皆さんはお変りありませんか。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >大忙しのツアーですねぇ。
    >楽しんできて下さい。
    >報告楽しみにしてます。
    -----
    報告、何書こう。

    5秒でまとめるのが、難しいのだな。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    かっとん777さん
    >東京ツアー、いいですねぇ~
    >巨大恐竜博、国立科学博物館、日本科学未来館、三菱みなとみらい技術館ですか私も行ってみたいです♪首都圏には住んでるんですけどね^^;

    >子育て日記 Ranking575位でした☆
    -----
    いつもありがとうございます。

    日本科学未来館はとっても難しかったです。
    日本の最先端、という感じでした。

イ☆ミニオン へ返信する コメントをキャンセル