【頭の中の覗き方】 No.883

【頭の中の覗き方】

“どう、このしゃしん、よくとれてるやろ。”

“ほんまやな、ティラノか。”

“そうや。”

東京ツアーの写真を現像しました。

長男はチャレンジのカメラを持参して、恐竜ばかり

フィルム4本も取りました。

長男、次男の写した写真を見ていると、彼らの頭の中が見えるようです。

 写す時の気持ちを聞いたら、 語るのだろうなあ。

 明日は嫁さんの実家に行ってきます。
 ”共育!!”の発行はお休みします。

 いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【頭の中の覗き方】 No.883」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの息子にも見せてやるか…。

    そうえば、長男は春には東京の「乗り物博物館」に行き、大量の写真を撮ってきました。
    レールや枕木の写真まで。

    恐竜と電車は心の中の「大好き・大切なもの」の鏡の中に入っているのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長男、次男の写した写真を見ていると、彼らの頭の中が見えるようです。・・・・・・・・・・

    これ、これ。

    子どもに日記を書かせると、
    子どもの頭の中が、見えるんですね。

    感じ1字を使って、文を書かせても見えるんですね。

    ゆっくりと、行ってきてください。

    そして、また・・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチの息子にも見せてやるか…。

    >そうえば、長男は春には東京の「乗り物博物館」に行き、大量の写真を撮ってきました。
    >レールや枕木の写真まで。

    >恐竜と電車は心の中の「大好き・大切なもの」の鏡の中に入っているのです。
    -----
    最近閉鎖したところですよね。
    長男も盛んに話題にしていました。

    写真を見ると何に興味があるか、
    どこに興味があるかがわかりますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >迫力ありますね。
    >脳裏にいつまでも焼きついている事でしょう。
    -----
    写真に撮ろうと思った時点で
    すでに脳味噌には焼き付けられているのかもしれません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >長男、次男の写した写真を見ていると、彼らの頭の中が見えるようです。・・・・・・・・・・


    >これ、これ。

    >子どもに日記を書かせると、
    >子どもの頭の中が、見えるんですね。

    >感じ1字を使って、文を書かせても見えるんですね。


    >ゆっくりと、行ってきてください。

    >そして、また・・・・。
    -----
    先生って、数多くこのような経験をしているのだと思います。
    子供の頭の上で電球が光った時の様子など、いつでも見ていたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 恐竜・・フランスの巴里にある国立
    > 博物館に、巨大な恐竜の骨組みがあります
    > から・一度何かの折にご覧を・・。
    -----
    了解しました。

    フランスは歴史の重みを感じながらみたいなあ。

    長男はアメリカ ユタ州の博物館をねらっているようです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    haranononoharaさん
    >すごっ!!顔だけでも迫力!!
    >お子さんにとっては「驚きいっぱい、胸いっぱい」でしょうね~ 大きくなっても忘れないでしょう^∇^
    >いい旅行でしたね。
    -----
    私から見るとこのような角度にならないのです。
    子供との視点の違いを感じます。

    それにしても良く撮れていますね。
     感心、歓心

  8. SECRET: 0
    PASS:
    子供にカメラを持たせると、こんな風に
    いろいろ感じ取ることが出来るんですね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    覗き方の方へ 舵を切ろうか ・・・
    何を覗くかの方へ ハンドルを切ろうか
    はたまた、
     今日のテーマ 『写真』に舵切っちゃうとそれこそ話が長くなるなーと考えているんジャ
    吾、頭中をすっかり覗かれてしまって「何じゃ、これ 空っぽだわ 、底の方に ゴミみたいな物が・・・」と言う事になっちゃいますネ私が写真を撮り始めた目的は、絵を描きたかったのです。
    年をとって時間ができたら油絵を描きたいと、
    旅行しまくった先を印象が強ければ忘れる訳もないですが、写真があればより強く思い出すのではないかと思ったのがきっかけでした。まだ実行していません。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    natutoumiさん
    >子供にカメラを持たせると、こんな風に
    >いろいろ感じ取ることが出来るんですね!
    -----
    その通りです。
    デジカメなら、どんどん持たせてみよう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >去年、長居で見た恐竜展のスーを思い出しました。^^
    >すごい迫力ですよね?!
    -----
    国立科学博物館は、いっぱいいました。
    解説も詳しい。

    すごい迫力でしたよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >覗き方の方へ 舵を切ろうか ・・・
    >何を覗くかの方へ ハンドルを切ろうか
    >はたまた、
    > 今日のテーマ 『写真』に舵切っちゃうとそれこそ話が長くなるなーと考えているんジャ
    >吾、頭中をすっかり覗かれてしまって「何じゃ、これ 空っぽだわ 、底の方に ゴミみたいな物が・・・」と言う事になっちゃいますネ私が写真を撮り始めた目的は、絵を描きたかったのです。
    >年をとって時間ができたら油絵を描きたいと、
    >旅行しまくった先を印象が強ければ忘れる訳もないですが、写真があればより強く思い出すのではないかと思ったのがきっかけでした。まだ実行していません。
    -----
    これからゆっくり描けますよ、
    と思うけど、お孫さんも観察したいし
    他にもやることがあるのでしょうね。

    私はマグロ屋ヒロちゃんが元気なのが、一番嬉しいです。
    これからも元気でね。

ミセスT へ返信する コメントをキャンセル