【高校球児】 No.885

【高校球児】

甲子園では、高校球児が連日好試合を繰り広げています。

私が高校生の時は テレビの中で躍動する高校球児がとても同い年には見えなかった。

大学生の時にも高校球児は自分より年上に感じていました。

現在は高校生だなあ、と感じる。

“高校球児って、自分より年上に感じたよなあ。”

“うん、 けど、子供を産んでからは、自分の子供みたいに感じるわ。”

と、嫁さん。

 私達も 成長している、という事かな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。






ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【高校球児】 No.885」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >まじかに見ると貫禄もあるように見えるのではないでしょうか。
    -----
    身体が大きくなくても頑張っている選手を見ていると思わず応援してしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は社会人野球をしている時は高校球児や大学野球は少年が野球しているように思えたのです。 レベルの高いところへ行けば行くほどそう感じます。実際に現在でもプロ野球選手の友達は沢山いますが、レベルが違いすぎるので高校球児は可愛いものですよ。
    自分が平安でやっていたときもそのように思われていたのかも知れませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 高校野球児が必死で白球に向かう魂・。

    > このココロが多くの感動・感激を人々に与える。
    -----
    今年は好ゲームが多いように感じます。
    青森山田対駒大苫小牧も釘付けで見ていました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    若0620さん
    >僕は社会人野球をしている時は高校球児や大学野球は少年が野球しているように思えたのです。 レベルの高いところへ行けば行くほどそう感じます。実際に現在でもプロ野球選手の友達は沢山いますが、レベルが違いすぎるので高校球児は可愛いものですよ。
    >自分が平安でやっていたときもそのように思われていたのかも知れませんね。
    -----
    すごーい。桧山選手と同窓生ではありませんか。

    プロ野球を見に行くとプロの選手ばかりなので
    見た感じすごいと思いませんが、
    高校野球とは、レベルが全く違うのでしょうね。
    プロのレベルは私の想像できない部分なのだろうなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    haranononoharaさん
    >奥様のお言葉、頷けます~~~。
    >町ですれちがう高校生、中学生もいきがっているようでもかわいく思えます~。
    >自分が歳をとった証拠かな~~ ^―^\
    -----
    経験を積みましたものね。
    ベテランになった証拠だと思いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    日大山形の監督見たさに、TVに釘付けになりつつあります。
    汚い大人に成長?!
    心はいつも球児達と同じように☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >日大山形の監督見たさに、TVに釘付けになりつつあります。
    >汚い大人に成長?!
    >心はいつも球児達と同じように☆
    -----
    八重山商工の戦い方もかっこ良かった。
    今年は私としては、当たり年です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    どんな分野でも頑張っている人を見聞きすると実際より大きく感じますね。
    ただ、私の年齢になると40歳後半でも「この子・・・凄いッ!!」に。
    偶にモアイさんの様に、肩肘張らない“大人”に出会うと自分の未熟さを棚に上げ、「この人・・・」と、感じ入ります。またお邪魔させていただきます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    takatobaabaさん
    >どんな分野でも頑張っている人を見聞きすると実際より大きく感じますね。
    >ただ、私の年齢になると40歳後半でも「この子・・・凄いッ!!」に。
    >偶にモアイさんの様に、肩肘張らない“大人”に出会うと自分の未熟さを棚に上げ、「この人・・・」と、感じ入ります。またお邪魔させていただきます。
    -----
    私はただの大きな子供です。

    見掛けは大きくなりましたが、
    楽しい事があると、
    私の中の子供が喜びます。

    子供を観察していて 気が付きました。

    子供に感謝なりよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
     なんと言ってもあの条件の中で精一杯頑張っている姿がたまりません。
     それにしても今年は点の取り合いがスゴイ。10点以上得点しているチームは最終的にどのくらいあるのか、と楽しみに観ています。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    スミダノハナビさん
    > なんと言ってもあの条件の中で精一杯頑張っている姿がたまりません。
    > それにしても今年は点の取り合いがスゴイ。10点以上得点しているチームは最終的にどのくらいあるのか、と楽しみに観ています。
    -----
    今日もすごい試合でしたね。
    明日も楽しみー。

    書き込みありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル