【CD機の謎】 No.890

【CD機の謎】

“お札 何枚出てきたか、数えて。”

“1,2,3,4,5,6,7,8,9 9まい。”

“ありがとう。”

銀行で九千円を下ろして、ドラッグストアに向かいました。

“なんで、あの機械からお金が出てくるか、わかる?”

“???、わからん。”

“銀行は親父の貯金箱みたいなものでな、出してくださいよ、と言ったら、出してくれるねん。”

“ふーん。”

 理解 できたかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【CD機の謎】 No.890」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >理解できるといいですね。
    -----
    まあ、今は理解できなくてもいいと思っています。
    こんな現象があるよ、ということを心に留めておいてくれたら、
    何かの瞬間に"ピッ!"と来る日が来ますよ。

     その種まきをやっています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たとえが実に面白いですね!
    この先冗談にならなかったときが怖いですが(笑)

    何かにつけ説明するのは良いですよね。
    結構真剣に聞いてるし それだけでもオッケーかなと
    思ってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    銀行は親父の貯金箱みたいなもの・・・・・・

    なるほどねえ。

    僕もそのように使っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あは、なるほどっ。

    あっきいはお金は母親が銀行から持ってくるもので、父とは関係ないと思っていたようです。
    「父さんががんばって稼いでいるから、あっきいのおやつ買えるんだよ」
    ダンナがとくとくと説明していました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ暑い日が続きますね(^^;)

    モアイ2463さんの日々の種まき
    読ませていただいております♪

    種をまかなきゃ~芽もでないんですねー!!!
    ここ最近、種まきの大切さを子どもから教わってます☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    natutoumiさん
    >たとえが実に面白いですね!
    >この先冗談にならなかったときが怖いですが(笑)

    >何かにつけ説明するのは良いですよね。
    >結構真剣に聞いてるし それだけでもオッケーかなと
    >思ってます。
    -----
    私もそんな感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >銀行は親父の貯金箱みたいなもの・・・・・・

    >なるほどねえ。

    >僕もそのように使っています。
    -----
    貯金箱みたいな感じですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あは、なるほどっ。

    >あっきいはお金は母親が銀行から持ってくるもので、父とは関係ないと思っていたようです。
    >「父さんががんばって稼いでいるから、あっきいのおやつ買えるんだよ」
    >ダンナがとくとくと説明していました。
    -----
    そうなんだよ。

    あっきいくん、わかったかな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まじおれんじさん
    >まだまだ暑い日が続きますね(^^;)

    >モアイ2463さんの日々の種まき
    >読ませていただいております♪

    ありがとうございます。
    嬉しいです。

    >種をまかなきゃ~芽もでないんですねー!!!
    >ここ最近、種まきの大切さを子どもから教わってます☆
    -----
    私もそうです。

    子供観察のご褒美ですよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル