【すいとんの術】 No.245

【すいとんの術】

“よし、風呂入るぞ。”

“先に入ってるで。”
“さきにはいってるわ。”

私が、風呂に入ってみると、

“あれ、風呂の蓋閉まってる。”

“ゲゲゲゲ”
“ググググ”

風呂の蓋を開けてみると、チビ2人が満面の笑みで

“すいとんの術!!”
“すいとんのじゅつ!!”

と、叫んでいました。

確かにこないだ”忍者ハットリ君”を見てきましたが、

いろいろな事を考えるものだね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【すいとんの術】 No.245」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すみません。
    思わずトラックバックさせていただきました。
    (4)のチビッコ忍者村必見だよ!
    みなさん読んでね!

    モアイ家天たまちゃん達、おぼれないように氣いつけえやあー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。むふっっと笑っちゃうメルマガ楽しく読ませて頂いています。愛情がこぼれてきそうな感じでほっとしますね。私は子供が0歳のころから泣いちゃったりしらけちゃって困ったときは、まず唄います。
    そしてのってくると踊ります♪いまのお気に入りはひょっこりひょうたん島☆くら~い気分も親のいうにいわれぬもやもやした気持ちも歌と一緒にふっとんでいきますょ~~!大人が音程をしっかりとってあげれば子供もおんちじゃなくなって一石二鳥ですょ(*^o^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    愛嬌があってかわいいですね。

    我が子はテレビのコマーシャルを見て
    スクービドウ?が見たいと言っています。

    どんな映画かな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すみません。
    >思わずトラックバックさせていただきました。
    >(4)のチビッコ忍者村必見だよ!
    >みなさん読んでね!

    トラックバック、ありがとうございます。
    長野に弟がいるので、そのついでで行こう。

    >モアイ家天たまちゃん達、おぼれないように氣いつけえやあー。
    -----
    次の段階で筒くわえて本当に潜っていたりして。(^_^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    せなぱんださん
    >こんにちわ。むふっっと笑っちゃうメルマガ楽しく読ませて頂いています。愛情がこぼれてきそうな感じでほっとしますね。

    せなぱんださん、書き込みありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >愛嬌があってかわいいですね。

    ありがとうございます。
    すくすくと変な奴に育っています。

    >我が子はテレビのコマーシャルを見て
    >スクービドウ?が見たいと言っています。

    >どんな映画かな?
    -----
    どんな映画かな(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >お風呂楽しみですね。子供以上に親が楽しみなような気がします。笑って疲れが取れます。
    -----
    そうですよね。

    風呂ネタ、寝る時ネタが多いとは自覚しているのですが、なかなか他の表情に氣が付かなくて。

    風呂は、水があって、生活の中で環境がかなり異なるので、面白いみたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    待っている時のドキドキ感!!たまらない(>_<)

    でも、はやくこないかなぁ・・・て
    真っ赤な顔だったのではないでしょうか・・・??
    楽しい事は、そく実行!ですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    やっぱ、子供って最っ高だわ。
    共育、っすね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    思い出すなあー
    子供の頃、ホースを口にくわえて風呂に潜ってた自分・・・・。
    ブリキを切って、手裏剣作ったけ。
    忍者モノって現実から離れすぎないところがいいんだよね。
    憧れは今も変わらないんだね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >待っている時のドキドキ感!!たまらない(>_<)

    なるほど、楽しそう。

    >でも、はやくこないかなぁ・・・て
    >真っ赤な顔だったのではないでしょうか・・・??
    >楽しい事は、そく実行!ですね。
    -----
    この時の2人の同意の早さは即決だったと思います。
    そこを考えても、楽しい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >こんばんは♪
    >やっぱ、子供って最っ高だわ。
    >共育、っすね。
    -----
    2人でもこれだけ楽しめれば、
    5人だとこの倍以上楽しめるのではないかと思います。

    個性爆発!

    楽しいねえ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >思い出すなあー
    >子供の頃、ホースを口にくわえて風呂に潜ってた自分・・・・。

    家のチビも、次はこれかな。

    >ブリキを切って、手裏剣作ったけ。

    折り紙手裏剣は飛び交っています。(^_^;)

    >忍者モノって現実から離れすぎないところがいいんだよね。
    >憧れは今も変わらないんだね。
    -----
    楽しいようです。

    伊賀、甲賀にも忍者屋敷があると思うので調べてみようかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル