【クローゼット効果】 No.855

【クローゼット効果】

畳の部屋にあった子供用の服のチェストを

子供部屋のクローゼットへ移動させました。

今まで、

“着ていく服出してや。”

と言っていたのが、自分で服を選んでくるようになりました。

“これでいい?”

とか言って、服を選んできます。

長男は “フクイラプトル” のシャツばかり着ているのだけどね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【クローゼット効果】 No.855」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の長男は休みと外出時以外は学生服(Yシャツ)着っぱなしです^^
    -----
    そうなのか。
    私は授業中以外、ずっとジャージでした。
    中学生の頃は難波へ行くのもジャージだったよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    少しのコトで
    子供の やる気につながるコトは イイコトですね☆
    うちも 「服 出してェ」
    なんて 甘えられて・・・
    ついつい・・・ねっ☆
    まだまだ 甘い母なのでした(^-^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >少しのコトで
    >子供の やる気につながるコトは イイコトですね☆
    >うちも 「服 出してェ」
    >なんて 甘えられて・・・
    >ついつい・・・ねっ☆
    >まだまだ 甘い母なのでした(^-^;
    -----
    洗濯物をたたんで、自分の引き出しにしまうまでになればたいしたものだなあ。

    そこまで行くかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そ~やって、センスが磨かれていくんでしょうかね。
    うちの子(小2、女)は、おませだから
    もうからコーディネートしてます^-^
    親の私が「おかしい!(センス)」と怒られます。トホホ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >条件を整える事の大切さですかね。
    -----
    なるほどなぁ。

    環境、ということですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    haranononoharaさん
    >そ~やって、センスが磨かれていくんでしょうかね。
    >うちの子(小2、女)は、おませだから
    >もうからコーディネートしてます^-^
    >親の私が「おかしい!(センス)」と怒られます。トホホ
    -----
    センスは磨かれているのか?!
    そこはなぞなのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >男の子もお洒落さんが多いですよねぇ。
    >しかも、目覚める年齢も早い!
    -----
    そうなのか。

    私が気が付かない、という可能性が高い気がしてきた。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    そうですか~。
    ウチはなぜかふだんグズグズの子どもたちですが、着替えは自分達ですべてやります。

    小さなころ(2才くらい)から親の選んだ服では納得しなかったし。

    長男、長女は幼稚園年中くらいから、たたんである下着と靴下だけは自分でしまいます。というか、しまわせています。だって面倒なんだもの。

    母がものぐさだと子どもたちは成長しますよ~。

    ぼろぼろの服を選ぶこともありますが、口は出しません。がまん、がまん!です。

    長女と二女がたたむのを手伝ってくれるのは、うれしいけれども・・・複雑です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >そうですか~。
    >ウチはなぜかふだんグズグズの子どもたちですが、着替えは自分達ですべてやります。

    >小さなころ(2才くらい)から親の選んだ服では納得しなかったし。

    >長男、長女は幼稚園年中くらいから、たたんである下着と靴下だけは自分でしまいます。というか、しまわせています。だって面倒なんだもの。

    >母がものぐさだと子どもたちは成長しますよ~。

    >ぼろぼろの服を選ぶこともありますが、口は出しません。がまん、がまん!です。

    >長女と二女がたたむのを手伝ってくれるのは、うれしいけれども・・・複雑です。
    -----
    気にするなあ。
    感謝だよ。

    次第にうまくなるさあ。

ミセスT へ返信する コメントをキャンセル