【シャキッといこう】 No.867

【シャキッといこう】

“はよ歩け。”

“早く食え。”

“これからも長い夏休みがあるねんから、シャキッとしよう。”

 ”わかった。”

今週末は、子供達も1学期が終わった気持ちの緩みと

私達 親の、イライラが積もった感じで

子供達を怒鳴りっぱなしでした。

こんな調子だと、お母さんがバテちゃうよ。

  切り替えて、ピシッと行こう。

【シャキッといこう】 No.867」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も似たりよったりですよ^^
    -----
    そうなのか。

    子供達がホッとしているのでしょうね。

    ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     
     言葉よりは親の背中を見せて教育を・。

     バーチャル・マニュアル時代・、必死に生きてる
     ”親の背中”を子供たちに見せて下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 
    > 言葉よりは親の背中を見せて教育を・。

    > バーチャル・マニュアル時代・、必死に生きてる
    > ”親の背中”を子供たちに見せて下さい。
    -----
    了解しました。
    ありがとうございます。

    今日は早く帰ろう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1学期☆
    め~いっぱい頑張ったんだろうね☆
    少し気も抜けちゃったかなぁ(^-^)
    毎日 楽しく過ごせるように
    私も シャキッといきますね~☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    夏休み4日め。早くもバテ気味です。ふぅ~。
    (小2&年中児のママより)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >1学期☆
    >め~いっぱい頑張ったんだろうね☆
    >少し気も抜けちゃったかなぁ(^-^)
    >毎日 楽しく過ごせるように
    >私も シャキッといきますね~☆
    -----
    家の奥さんもシャキッといつも通りに起きてきました。

    いい感じ。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひつじママさん
    >夏休み4日め。早くもバテ気味です。ふぅ~。
    >(小2&年中児のママより)
    -----
    お、家と同じ3学年違い。
    夏休みに"グン!!"と成長するので楽しいですよ。

    大変でしょうが、頑張りましょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル