【合言葉】 No.869

【合言葉】

“ただいまー。”  ガシャガシャ。

玄関の網戸は中からしか鍵を開ける事ができません。

 タタタタタッと子供が走ってきて、

  ”山!!”

   ”川!!”

で、鍵を開けてもらいました。

 楽しませてくれます。

 けど、もっとひねろうよ。

  ”29!!”

   ”井川!!”

  ”8!!”

   ”久慈、 いや、島野(古すぎ!!)”

  ”片岡でしたー。”

 とか、仕込もうかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【合言葉】 No.869」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >いいですね~合言葉
    -----
    忍者アニメで仕入れたのでしょうか。

    仕入れたものはすぐに使いたいようです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    家族そろって、阪神フアンなんですね^^

    5!・・・宮本! 23・・・川口
    じゃ、今となっては古いですね^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ピンポーンとすると、子供が争って走ってきて、「おかえり~」って、玄関を開けてくれました。今、表の扉の音が開く音がすると、逆の事をしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >家族そろって、阪神フアンなんですね^^

    >5!・・・宮本! 23・・・川口
    >じゃ、今となっては古いですね^^;
    -----
    古いのか?!

    先日のワールドカップはこうじゃなかったの。
    宮本はわかるけど、川口君の背番号はまったく覚えていません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ピンポーンとすると、子供が争って走ってきて、「おかえり~」って、玄関を開けてくれました。今、表の扉の音が開く音がすると、逆の事をしています。
    -----
    私も、そうなりそう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 合言葉・時代の変化で変わりますね。

    > 素敵な家族愛が・・伝わります。
    -----
    今日帰ると

    "28、50"

    ときました。

    28の福原はわかりましたが、50がわからない。
    いろんな選手の名前を言っていると、玄関から離れていってしまいました。

    50は町田選手なんだって。
    ひとつ賢くなりました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(●^o^●)
    初めて書き込みします。

    小5の次男・・・
    私が仕事から帰ると、「だ~れ~?おおかみさん?それともお母さん??」だって^_^;

    中学生になって、コレやったら変ですけど、ま、今はまだいいか・・・(ホントは、5年生だからやめようよ。って、言おうかちょっとだけ迷ったの。でも、今だけだよな~って、思った。)

    末っ子3歳、長男高2、成長過程がいろいろあって、だからいいのかな?

    5人も産んで、17年子育てやって、最近やっと、ほんのちょっぴりだけ、母になれたかも(●^o^●)

    まだまだガミガミ母さんだけどね(^_-)-☆

    毎日、モアイさんの一言で、心救われ、癒されています。ありがとうございます(●^o^●)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    五人の母さんさん
    >こんばんは(●^o^●)
    >初めて書き込みします。

    >小5の次男・・・
    >私が仕事から帰ると、「だ~れ~?おおかみさん?それともお母さん??」だって^_^;

    >中学生になって、コレやったら変ですけど、ま、今はまだいいか・・・(ホントは、5年生だからやめようよ。って、言おうかちょっとだけ迷ったの。でも、今だけだよな~って、思った。)

    >末っ子3歳、長男高2、成長過程がいろいろあって、だからいいのかな?

    >5人も産んで、17年子育てやって、最近やっと、ほんのちょっぴりだけ、母になれたかも(●^o^●)

    >まだまだガミガミ母さんだけどね(^_-)-☆

    >毎日、モアイさんの一言で、心救われ、癒されています。ありがとうございます(●^o^●)
    -----
    五人の母さん、書き込みありがとうございます。

    子育てを楽しまれていますね。
    私が少しでもお役に立てているのであれば、大変嬉しいです。
    ありがとうございます。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル