【大人の世界】 No.871

【大人の世界】

“おー、有名な人の本がたくさんある!!”

先日、子供と嫁さんが図書館に行ったとき

“もう、大人の本も読めるだろう。”

と、一般の本棚の恐竜ゾーンに長男を連れていったそうです。

 図解雑学 恐竜の謎

 最新・恐竜進化論

を、借りてきました。

  新しい世界を、知ってしまいましたね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大人の世界】 No.871」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >興味が満々と出ていますね。
    -----
    本当に興味津々です。

    図鑑の巻末の博物館リストを眺めては、
    行きたい博物館リストを作っています。

    その中には
    北九州の"いのちのたび博物館"、
    福井の恐竜博物館
    はいいとしても、
    ユタ州の博物館まで入っているのです。

    中国も行きたいのだろうな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >より深く
    >より 楽しく♪
    >ですね(^-^)
    -----
    深いよー。
    恐竜博の解説本が2,3冊ありますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 多くの書物は、知識を植えつけてくれます。

    > そこで・、知識の検証等も取り入れると
    > 楽しみが増します。
    -----
    気分は学者みたいになりますよね。
    私が子供の頃は旅行先の予習をよくやっていたなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですねぇ。図書館は
    大人と子供で分かれるから、全く別世界に感じます。
    長男くんのわくわくが想像できますよ。
    長男くん、また天才に近づいちゃいますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供がまだまだ未知の世界ってのはい~っぱいありますよねー。(^.^)

    大人の仲間入りにはまだ先のことだろうけど、きっとそんな日も親としてはあっという間だったりするんでしょうねっ。

    うちの子供もとても最近、成長ぶりが楽しいですよっ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >そうですねぇ。図書館は
    >大人と子供で分かれるから、全く別世界に感じます。
    >長男くんのわくわくが想像できますよ。
    >長男くん、また天才に近づいちゃいますね。
    -----
    子供ゾーンから、大人ゾーンへは敷居が高いのだろうなあ。
    大人ゾーンへ足を踏み入れた長男
    いろんな本をたくさん読んで欲しいと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プリン☆☆☆さん
    >子供がまだまだ未知の世界ってのはい~っぱいありますよねー。(^.^)

    大人が知らない世界もいっぱいあると実感します。
    世の中、広いですよね。

    >大人の仲間入りにはまだ先のことだろうけど、きっとそんな日も親としてはあっという間だったりするんでしょうねっ。

    >うちの子供もとても最近、成長ぶりが楽しいですよっ。
    -----
    いまから様子を見に行きます。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    トラバありがとうございました。
    子供たちがスポンジみたく知識を吸い上げていくのを
    見ているのは楽しいですね。
    恐竜博も小学生は小学生なりに、幼稚園児は幼稚園児なりにいろいろ感じていたみたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    メイ96さん
    >トラバありがとうございました。
    >子供たちがスポンジみたく知識を吸い上げていくのを
    >見ているのは楽しいですね。
    >恐竜博も小学生は小学生なりに、幼稚園児は幼稚園児なりにいろいろ感じていたみたいです。
    -----
    そうですね。
    そこで学んだ事が、ポこッとどこかで出てくるのだと思います。

    書きこみありがとう。

プリン☆☆☆ へ返信する コメントをキャンセル