【正の使い所】 No.818

【正の使い所】

“おとうさん、ふろでて じかんがあったら野球盤をやろう。”

“おう、いいよ。”

私が、風呂を出ると、次男はメモ帳に得点表を書いています。

“おとうさん、チームどこ?”

“広島”

長男は、私のチームで、代打 兼 得点数え係です。

初回は次男が5点

長男の手許を見ると

得点表の下に”正”の字でイニングの得点をメモしている。

 さすが四年生、やるねえ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【正の使い所】 No.818」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    広島とはシブイですね。方針に特徴があって好きな球団です。それと横浜の適当さも好みです。でもやっぱり地元阪神です。連続優勝なんて柄にもないことになったらどうしよう。
    初回にいきなり5点とは・・・ヤツもやりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トラバ、ありがとうございました。早速見に来てみました。小学生にもなると、こんなことできるんですねー。

    ザザーっと日記も読ませていただきました。お子さんへの愛情をいっぱい感じられる記事がたくさんですね。うちは幼児2人に毎日振り回され、ドタバタです(笑)。

    プラモデルのネタ…。うちは夫がプラモデル作るの好きで、やはり息子の為に買ったのを夫が作ってます、私もガンプラ作っていたりします(爆)。

    子育てに疲れたら、また遊びに来させてください。子供に優しく接することができそうな内容ばかりなので♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >上手いですね、正の使い方。
    -----
    4年生にもなると
    学級委員を決める時にも使っているでしょうし、
    当然なのでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >広島とはシブイですね。方針に特徴があって好きな球団です。それと横浜の適当さも好みです。でもやっぱり地元阪神です。連続優勝なんて柄にもないことになったらどうしよう。
    >初回にいきなり5点とは・・・ヤツもやりますね。
    -----
    ヤクルトも球団風、というか社風が良さそうで好きです。
    阪神、広島、ヤクルト、って感じかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すちゃらかニョボさん
    >トラバ、ありがとうございました。早速見に来てみました。小学生にもなると、こんなことできるんですねー。

    >ザザーっと日記も読ませていただきました。お子さんへの愛情をいっぱい感じられる記事がたくさんですね。うちは幼児2人に毎日振り回され、ドタバタです(笑)。

    >プラモデルのネタ…。うちは夫がプラモデル作るの好きで、やはり息子の為に買ったのを夫が作ってます、私もガンプラ作っていたりします(爆)。

    >子育てに疲れたら、また遊びに来させてください。子供に優しく接することができそうな内容ばかりなので♪
    -----
    来訪、ありがとうございます。
    子供を観察して氣が付いた事を書いています。

    また見に来ていただけるとは、嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル