【エンジン音、ライトの光】 No.799

【エンジン音、ライトの光】

公園の周りの道路を使って、自転車交通安全教室を開きました。

 お手製だけどね。

“交差点では?”

“左右をかくにんする。”

次男も分かってきた様子です。

長男はちゃんと確認せず、前に行きよる。

“なんで確認せえへんの。”

“エンジン音がせんやん。”

夜に自転車で移動している時

前のお母さん号が止まりました。

“なんで、お母さん止まったか、わかる?”

“車のライトが来るのが見えたから。”

長男の危険予測レベルはかなり高い様子です。

次男は、次回はお母さんの自転車テストに合格するよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【エンジン音、ライトの光】 No.799」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お子さんの聴覚・視覚は優れていますね。
    -----
    車に対してはそれでよいけど、
    プリウスなど電気自動車はエンジン音はしないだろうし、自転車が来る事もある。

    いいものを持っているのだから危険予測レベルを上げていってね。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル