【はぐれ猿】 No.760

【はぐれ猿】

“猿 1匹だけ仲間はずれやったな。”

“しまにかえろうとしたらかみつかれとったな。”

“血が出てたものなあ。”

“なんでかな。”

“仲良くしたら良いのになあ。”

“あいつがわるいことするからちゃう。”

“ボスに嫌われているのかも知れへんで。”

猿山にはぐれ猿がいて、一匹だけ陸に上がれず、水の中に突っ立っていました。

それを20分ほど眺めていた次男

風呂上りにその話題になると、

いろんな角度から意見が出てくるのにびっくり。

6歳児もいろいろ考えているのだ、と感心しました。

【はぐれ猿】 No.760」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >猿山は見ていると色んな事考えられますね。
    -----
    傷を持つサルがたくさんいました。
    ストレスが溜まっているのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい勉強になったみたいですねぇ
    うちのほうの植物園のサルには
    アイドル的存在の ばぁば がいるんですよ
    おっとりおばぁちゃんサルにも
    何かを思っちゃいました☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    見ていないようでいて、いつの間にか見ているんですネお兄ちゃんの起居振る舞いを
    だから次男の方が成長率は大きいのじゃないですか ?そして、どんな個性に点火するのでしょう ?
    非常に楽しみです。そしてこれから楽ですヨ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    clearboxさん
    >いい勉強になったみたいですねぇ
    >うちのほうの植物園のサルには
    >アイドル的存在の ばぁば がいるんですよ
    >おっとりおばぁちゃんサルにも
    >何かを思っちゃいました☆
    -----
    温泉につかれるなんて恵まれていますね。
    堺のサルは汚い水溜りにつかっていました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >見ていないようでいて、いつの間にか見ているんですネお兄ちゃんの起居振る舞いを
    >だから次男の方が成長率は大きいのじゃないですか ?そして、どんな個性に点火するのでしょう ?
    >非常に楽しみです。そしてこれから楽ですヨ。
    -----
    次男は私と同じでやってみないとわからないタイプのようで、
    長男は頭をぐるぐる回して進めるみたいです。

    次男はスポーツに興味があるようで
    これからどのように個性が開花するか楽しみです。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子供の観点って、ほんとにいろんな方向からの考えがあるんだなぁ・・・
    って改めて気付かされます。

    ほわほわは、サル山を見ると、ついつい赤ちゃんばかり見てしまいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >子供の観点って、ほんとにいろんな方向からの考えがあるんだなぁ・・・
    >って改めて気付かされます。

    >ほわほわは、サル山を見ると、ついつい赤ちゃんばかり見てしまいます。
    -----
    コザルもいっぱいいたでこざる。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル