【四年生からの問題】 No.768

【四年生からの問題】

“なんか問題出して。”

と、長男に頼んだら

“漢字で書こう 5272690000025”

と出てきました。

“何の問題?”

“算数”

“五兆二千七百二十六億九千万二十五”

と書くと

 正解だったよ。

“4桁ごとに区切ったらすぐにわかるで。”

4年生、難しい事をやっているのね。

次は漢字の問題を解いてみたいなあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【四年生からの問題】 No.768」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    四年生の勉強って難しいですねぇ。
    私も日々、息子と一緒に勉強しなおしてます。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >区切りがないと少し悩みますね。
    -----
    3桁で区切るのは、実務と合っていないと思いませんか。
    私は、そう思う。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りこ@親子の会話術さん
    >四年生の勉強って難しいですねぇ。
    >私も日々、息子と一緒に勉強しなおしてます。。。
    -----
    知らん間にこんな事知っているの?!
    という感じです。

    成長中だなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >4年生になると難しいですよねー。
    >高学年になったら、「教科書見せて」と教科書に立ち戻らないと教えられない感じでした。
    -----
    そうかもしれない。

    親父は微分積分までは頑張るで。

    物理はわからんけどな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう・・・3桁で区切るのは、わかりにくいですよね。
    日本の単位では、4桁で区切ったほうがいいと思ってるほわほわです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう・・・3桁で区切るのは、わかりにくいですよね。
    >日本の単位では、4桁で区切ったほうがいいと思ってるほわほわです。
    -----
    やったー、同意していくれる人がいたぜ。

    嬉しいです。
    ありがとう。

りこ@親子の会話術 へ返信する コメントをキャンセル