【時計は59】 No.770

【時計は59】

“おとうさん、とけいは59やねんで。”

“どうしたん。”

“とけいは59から0にかわるねん。”

“なんで、そんな事知っているん。”

“たまごっち”

そうそう、自分で発見した事は 一生忘れないからね。

これからも、いろんな発見をしてください。

【時計は59】 No.770」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >遊びやゲームから得るものありますね。
    >自分は幼い時TVの番組から得ました。
    -----
    次男が、初めは何を言っているのかが、わからなかったよ。

    自分で気が付くといいですよね。
    頭の中で電気が光る感覚。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちでも、よくある光景です。。。

    案外と遊びから学んだことの方が
    ずっと大人になっても忘れなかったり
    するのかも知れませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りこ@親子の会話術さん
    >うちでも、よくある光景です。。。

    >案外と遊びから学んだことの方が
    >ずっと大人になっても忘れなかったり
    >するのかも知れませんね。
    -----
    きっとそうですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    訪問、書き込みありがとうございました。

    うちの子供も私たちから言われたことではなく、自分から遊びやゲームをしてるちに自然と覚え、得たことが、多いような気がします。
    今は色々な知識を吸収してる時期でもあるんでしょうね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいところに気づきましたね!

    ところで、たまごっちやってるんですね。
    男の子にも人気なんですか。
    女の子が好きなのかと思ってました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いろんなものから吸収しますよね。
    ほわほわも、子供の頃、漫画で覚えた知識・・・
    結構あります。

    楽しく学ぶ・・・の基本ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供は、親が知らない内にいろんなことを学んで成長していくのですね。
    私の子供は、おやつの時間で、時計の読み方を覚えていったのですが...
    子供っておもしろいですね。
    トラバありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1muraさん
    >はじめまして。
    >訪問、書き込みありがとうございました。

    >うちの子供も私たちから言われたことではなく、自分から遊びやゲームをしてるちに自然と覚え、得たことが、多いような気がします。
    >今は色々な知識を吸収してる時期でもあるんでしょうね~。
    -----
    何からでも吸収しますよ。

    広告見ても学んでいる様子です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いいところに気づきましたね!

    次男なりに成長を感じられてうれしかったです。

    >ところで、たまごっちやってるんですね。
    >男の子にも人気なんですか。
    >女の子が好きなのかと思ってました。
    -----
    周りは男の子も持っていますよ。
    なになにしたら、なにっちが生まれる、という癖があって、
    遺伝の研究をしているような感じです。
     端から見ていると。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いろんなものから吸収しますよね。
    >ほわほわも、子供の頃、漫画で覚えた知識・・・
    >結構あります。

    >楽しく学ぶ・・・の基本ですね。
    -----
    最近、風でヨットが進む原理に
    「ベルヌーイの法則」
    という名前がついていることを知りました。

    いろんな事を誰かが発見しているのですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    gogoogooさん
    >子供は、親が知らない内にいろんなことを学んで成長していくのですね。
    >私の子供は、おやつの時間で、時計の読み方を覚えていったのですが...
    >子供っておもしろいですね。
    >トラバありがとうございます。
    -----
    あっという間に抜かされそうです。

    その為にも親も育たなきゃね、と思っています。

1mura へ返信する コメントをキャンセル