【楽しかったこと】  No.728

【楽しかったこと】

“今日は何が楽しかった?”

“ソフトクリームを作ったこと。”

 そうくるか。

ソフトクリームを自分でぐるぐる巻くことなんて貴重な経験だものね。

どんどん経験を積んでいってください。

【楽しかったこと】  No.728」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も昔体験しました。
    もの凄く楽しかったことを覚えています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    姫杏さん
    >私も昔体験しました。
    >もの凄く楽しかったことを覚えています。
    -----
    そうなんだ。

    子供のうちにいろいろな体験をする事が大切なのだと実感します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おおー、すごい事を学習していますね。
    >楽しそう♪
    -----
    次男もやればよかったね。

    次のチャンスを狙おう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そう言えば、どこかでやったことがありますね。だんだんコツがつかめてきて、うまくできるようになってきたのを思い出します。文化祭だったかなあ?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そう言えば、どこかでやったことがありますね。だんだんコツがつかめてきて、うまくできるようになってきたのを思い出します。文化祭だったかなあ?
    -----
    先に頭で考えてしまって、こんな感じかな、と勝手に決めてしまうのですが、
    先ずやってみてもよいな。

    楽しいですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

    子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリスト( http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-category-4.html )
    というのがあり、リンクをさせていただいております。

    もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

    http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >へえ~、おもしろそうだわ。
    >実はやったことないんですよね。
    >うらやましい。
    -----
    うちの奥さんは茶店のバイトで鍛えてプロフェッショナルです。

    私は、やったことあるかな?!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    チッカーさん
    >はじめまして。「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

    >子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリスト( http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-category-4.html )
    >というのがあり、リンクをさせていただいております。

    >もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
    >よろしくお願いします。

    http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html
    -----
    賛成!!

    子供を観察する親父を育てましょう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    半世紀前は ・・・
    ビーカーに氷を入れて、塩を振りそこへ
    試験管 に 紅などで着色した水を入れ割り箸を刺してアイスキャンデーを作りました。それがレベルアップすると小さいビーカーに牛乳などでアイスクリームでした。これ等は技術ですよね? ( どちらかと言うと)ところが ソフトクリームのクリームをソフトにねじ上げるのは技術と言うより技能ですヨネ ・? 。私は子供たちに良くそこに水溜りがあるのは教えられるがその水溜りの水がどの程度冷たいのか、或は温いのか解らないから、汚れても良いからぬかるみに入らせて来た。ストーブも触るんでないと言ってもわからない。火傷も大火傷で無ければいいやとなるべく小さい一、二歳のうちに経験させるのが良いと今は思います。又ついつい長くなりましたが、ソフトクリームは作るもよし、食べるもよし
    モアイ家から近い将来 パテシエ のマイスターが出るかも ネ 。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    すごいすごーいっ!!
    ほわほわも、やりたいです!!
    え?大人げない?
    そんなの関係ないです。大人だって、やってみたい気持ちは変わらないんだぁ!!
    どこで経験できるんでしょう・・・(^^;)
    (もう、やる気まんまんなんですが・・・)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >すごいすごーいっ!!
    >ほわほわも、やりたいです!!
    >え?大人げない?
    >そんなの関係ないです。大人だって、やってみたい気持ちは変わらないんだぁ!!
    >どこで経験できるんでしょう・・・(^^;)
    >(もう、やる気まんまんなんですが・・・)
    -----
    バイキングでできるところがあるかも。

    どこでもお願いするとできると思いますよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >半世紀前は ・・・
    >ビーカーに氷を入れて、塩を振りそこへ
    >試験管 に 紅などで着色した水を入れ割り箸を刺してアイスキャンデーを作りました。それがレベルアップすると小さいビーカーに牛乳などでアイスクリームでした。これ等は技術ですよね? ( どちらかと言うと)ところが ソフトクリームのクリームをソフトにねじ上げるのは技術と言うより技能ですヨネ ・? 。私は子供たちに良くそこに水溜りがあるのは教えられるがその水溜りの水がどの程度冷たいのか、或は温いのか解らないから、汚れても良いからぬかるみに入らせて来た。ストーブも触るんでないと言ってもわからない。火傷も大火傷で無ければいいやとなるべく小さい一、二歳のうちに経験させるのが良いと今は思います。又ついつい長くなりましたが、ソフトクリームは作るもよし、食べるもよし
    >モアイ家から近い将来 パテシエ のマイスターが出るかも ネ 。
    -----
    水たまり、ストーブくらいなら観察しつつ、経験させましょう。

    子供の大好きなエスカレーターが問題だな。
    あいつが怖いっす

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル