【両手離し】 No.712

【両手離し】

“お父さん、見ててや、両手離しするで。”

“おお。”

見ていたら、

二人で蛇行したり、

ブレーキをかけて後輪を滑らせたり、

次男は一人で片手離しの練習をしたり、

色々やっています。

後で話しを聞くと、次男も両手離しができるらしい。

自転車の可能性を探っているのだよね。

  親父も協力するよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【両手離し】 No.712」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お子さん達上手ですね。
    -----
    親の視点から見ると、危ない、と思うのですが、
    大きな子供として見たら、私もいろいろやっていたものね。

    もう少ししたら、ジャンプや、ウィリーや、ジャックナイフ(後ろのタイヤだけジャンプさせる)をやりだすんじゃないか、と楽しみに観察しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どんどんやらせたいですよね~。

    近くに安心して自転車に乗れる場所があればね~。
    ウチの近くは細い路地の割に交通量が多くてコワイ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >どんどんやらせたいですよね~。

    >近くに安心して自転車に乗れる場所があればね~。
    >ウチの近くは細い路地の割に交通量が多くてコワイ。
    -----
    線路の横の道が割と広くて交通量が少ないのです。
    そこで蛇行をしているなあ。

    公園の土の上では、後輪を滑らせて、まるでショッカーのようです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >どうか、怪我のないように・・・
    -----
    怪我も経験のうちだと考えています。

    次男は長男のまねをしたがるから、よくこけているよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >親の視点から見ると、危ない、と思うのですが、
    >大きな子供として見たら、私もいろいろやっていたものね。

    そうそう、そうなんですよねぇ。
    思わず「危ないっ!!」って言ってしまうけど、
    ほわほわ、かなりのおてんばちゃんだったので、
    今思えばびっくりすること・・・やってました。(^^;)

    >もう少ししたら、ジャンプや、ウィリーや、ジャックナイフ(後ろのタイヤだけジャンプさせる)をやりだすんじゃないか、と楽しみに観察しています。
    -----
    安全な場所で、達人技を磨いてもらってくださいね。
    (やっぱり、親の目線になっちゃいます・・・(^^;))

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >モアイ2463さん
    >>親の視点から見ると、危ない、と思うのですが、
    >>大きな子供として見たら、私もいろいろやっていたものね。

    >そうそう、そうなんですよねぇ。
    >思わず「危ないっ!!」って言ってしまうけど、
    >ほわほわ、かなりのおてんばちゃんだったので、
    >今思えばびっくりすること・・・やってました。(^^;)

    >>もう少ししたら、ジャンプや、ウィリーや、ジャックナイフ(後ろのタイヤだけジャンプさせる)をやりだすんじゃないか、と楽しみに観察しています。
    >-----
    >安全な場所で、達人技を磨いてもらってくださいね。
    >(やっぱり、親の目線になっちゃいます・・・(^^;))
    -----
    見てると親が出ますよね。

    けど、私は調子に乗って、技を出しちゃいそう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男も6才の時にやっていた
    後輪滑らし(本人曰くドリフト)

    どこの子も面白いですね

    掲示板かきこみありがとうごいました
    またきまーす^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    てぃびたんさん
    >うちの長男も6才の時にやっていた
    >後輪滑らし(本人曰くドリフト)

    >どこの子も面白いですね

    >掲示板かきこみありがとうごいました
    >またきまーす^^
    -----
    ありがとうございます。

    自転車を乗りこなすって、楽しいですよね。
    私も楽しいですもの。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル