【ポキッ】 No.721

【ポキッ】

“ポキッ。”

“どうしたん。”

“おれた。”

 ”なにが。”

 ”ハンガー。”

  ”なんで。”

  ”ひっぱったから。”

ちゃんとわかってるではないか。

その通りであるよ。

おまけ:

我が家の水槽の件
 貝は親分ともう一匹いました。また、写真を載せますね。

ヘリウム風船の件
 良い言葉を貼った風船もさすがにしぼんでしまいました。
 友達が家出してしまったので、張り合いが無かったかな。

【ポキッ】 No.721」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。わかってるんですよね。
    だからこそ、うるさく言われるのは嫌なんだろうなぁ・・・
    と思って、そっとしておいたりします。

    悪いことしたときなどは、なおさら自分で考えることもあるみたいだしね。
    見守ることも、子育てですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    わかっているのですね。
    とやかくうるさく言われて小言いわれたくないのでしょうね。
    黙って見守るのも大切ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう。わかってるんですよね。
    >だからこそ、うるさく言われるのは嫌なんだろうなぁ・・・
    >と思って、そっとしておいたりします。

    >悪いことしたときなどは、なおさら自分で考えることもあるみたいだしね。
    >見守ることも、子育てですよね。
    -----
    わかっているのもあるし、
    やってみないとわからない、というのもあると思うのです。

    なんでも経験ですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >わかっているのですね。
    >とやかくうるさく言われて小言いわれたくないのでしょうね。
    >黙って見守るのも大切ですね。
    -----
    突っ込むことによって、原因を自分で考えるきっかけになっている?!

    昨晩書いて、今朝までにそう思いました。

    私も、
    書いて、
    皆様に読んでもらい、
    突っ込んでもらうことによって
    成長しているのだなと思います。

    感謝感謝。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >まず怒る前に 何故?ってきけるような心の余裕は必要ですよね
    -----
    その通り、親は心の余裕が必要です。
     と、自分に言い聞かせる。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいっ!このかけあいがいい!!

    み~んなわかってるんですよね

    ・・・でも、やりたくなる

    人間、ですから(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    自由人ユキさん
    >いいっ!このかけあいがいい!!

    >み~んなわかってるんですよね

    >・・・でも、やりたくなる

    >人間、ですから(笑)
    -----
    原因はわかっている、
    けれど、それがどの時点で折れるかは、わからない。

    試してみたいですよね。
    そうして、大きくなってください。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル