【おもらし報告】 No.675

【おもらし報告】

“おとうさん、 パンツちょっとぬれた。”

“うーん、おう、そうか、パンツ洗濯機に入れておいで。”

“うん。”

私は起き上がって、パンツと、替えのズボンを用意します。

次男よ、おもらし報告はなぜ親父なのだ。

お母さんにしても良いのだよ。

本人にその事を尋ねたら

  笑っていました。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【おもらし報告】 No.675」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、3歳のチビーズの母です。
    メルマガ登録させていただきました。

    3歳の我が子は、去年の夏にトイレトレーニングをはじめ、今は、昼間パンツ・夜オムツになりました。
    しかし、昼間のパンツでは、時々出ちゃうことがあります。
    ちょこっとの時も、全部!の時も・・・

    おもらし後は、いつも神妙な顔つきの2人です。そして、なんだか大人びて?そっけなく?「出ちゃった」「ぬれちゃった」と言います。なにも言わずにだまーって、立っていることもあります。

    そのたびに、なんだかおもらしって、彼らの中で特別なことなのだろうか?と思う母です。
    態度も、声の感じも、違うので。

    なぞです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、逆でこっそり私に教えてくれます。
    お父さんには内緒だね~って。
    おねしょは仕方がないから怒らないようにしているんだけど、お父さんには笑われるから(からかわれるから?)話したくないみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子も得意ですねぇ~(>_<)

    お父さんに報告かぁ~。以外に奥さんの作戦だったりしてぇ(^o^)
    失礼しました・・・それは我が家の話でした♪ヘヘヘ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ishiiさん
    >はじめまして、3歳のチビーズの母です。
    >メルマガ登録させていただきました。

    ありがとうございます。
    嬉しいよ。

    >3歳の我が子は、去年の夏にトイレトレーニングをはじめ、今は、昼間パンツ・夜オムツになりました。
    >しかし、昼間のパンツでは、時々出ちゃうことがあります。
    >ちょこっとの時も、全部!の時も・・・

    >おもらし後は、いつも神妙な顔つきの2人です。そして、なんだか大人びて?そっけなく?「出ちゃった」「ぬれちゃった」と言います。なにも言わずにだまーって、立っていることもあります。

    >そのたびに、なんだかおもらしって、彼らの中で特別なことなのだろうか?と思う母です。
    >態度も、声の感じも、違うので。

    >なぞです。
    -----
    頭の回路が
    "ごちゃごちゃ"
    と、いろいろ考えるのでしょうね。

    3才なら、まだまだ大丈夫。
    ゆっくり行きましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >うちは、逆でこっそり私に教えてくれます。
    >お父さんには内緒だね~って。
    >おねしょは仕方がないから怒らないようにしているんだけど、お父さんには笑われるから(からかわれるから?)話したくないみたいです。
    -----
    なんで家は、親父なのだー。

    良い関係が築けている、という事にしましょう。
    嬉しいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ワルツ820さん
    >うちの息子も得意ですねぇ~(>_<)

    >お父さんに報告かぁ~。以外に奥さんの作戦だったりしてぇ(^o^)
    >失礼しました・・・それは我が家の話でした♪ヘヘヘ
    -----
    これを書いたら、読んだ嫁さんから次男に

    "お母さん起こしてもいいねんで。"

    と話がありました。

    が、

    次男は、笑っていました。

    次男なりに、色々思う事があるのでしょうね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    寝小便は気持ちが良いもンなァー。
    夢だと思わないで、小便器に向かって
    思い切り放水・・。気がついたら、さあー大変
    なんだ。夢か! さむい・・ブルブル・・。
    ところで、この、お宅の可愛い次男 君
    笑っていたのは何故でしょう。此れを性格に紐解かなければ、将来二人の関係は微妙にもつれる事になると言うのが私の読み。
    私は、よく愛情の証の例として当事者だけしか知らない秘密を持つ事を上げます。そして、親子の愛が強くなる具体例として、寝小便の秘密を話します。「うちの子ね未だオシッコたれるんだから」と言うお母さんはプッツンです。絶対秘密にしてくれて益々信頼が深まりなんでも話しをする子に育ちます。このように見てくると、お宅の場合、率直に言って、お母さんには悪いんだけれども、男の子だけ家族だから、男のプライドかなんか、お父さんにしか言えないこと(本人としては)しかし、良い家族だから、「切ないナァー」だと思う。何にも解らないのにお節介してしまいました。ゴメンナサイ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >寝小便は気持ちが良いもンなァー。
    >夢だと思わないで、小便器に向かって
    >思い切り放水・・。気がついたら、さあー大変
    >なんだ。夢か! さむい・・ブルブル・・。
    >ところで、この、お宅の可愛い次男 君
    >笑っていたのは何故でしょう。此れを性格に紐解かなければ、将来二人の関係は微妙にもつれる事になると言うのが私の読み。
    >私は、よく愛情の証の例として当事者だけしか知らない秘密を持つ事を上げます。そして、親子の愛が強くなる具体例として、寝小便の秘密を話します。「うちの子ね未だオシッコたれるんだから」と言うお母さんはプッツンです。絶対秘密にしてくれて益々信頼が深まりなんでも話しをする子に育ちます。このように見てくると、お宅の場合、率直に言って、お母さんには悪いんだけれども、男の子だけ家族だから、男のプライドかなんか、お父さんにしか言えないこと(本人としては)しかし、良い家族だから、「切ないナァー」だと思う。何にも解らないのにお節介してしまいました。ゴメンナサイ。
    -----
    確かに
    "男の絆"
    みたいな事があるのかもしれない。

    次の日、私にも奥さんにも言わず、
    勝手にパンツ、ズボンを履き替えていました。

    メルマガに書いた影響が出ている模様です。
    私も、少し、心が痛い。

    二人の時に次男に謝ろう。

    ヒロちゃん、いつもありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル