【ピッ!の瞬間】 No.697

【ピッ!の瞬間】

 ”アッ!”

今日、次男の頭の中が光った瞬間を目撃しました。

その後のお話を聞くのが楽しいです。

アイロンビーズを小分けしているA4のケースと

図案のプリントの大きさが同じで

一緒にまとめておける事に気が付いたんだって。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ピッ!の瞬間】 No.697」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシもたまに目撃します。

    何か工作系の事をしているときか、工作につながることが多いですね。

    母としては首をひねりたくなることが多いけど、その中からホンモノが見つかるといいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです(*^o^*)ノ

    あるある~!
    今日次男が「うわばき」を洗って、洗い終わったらなんだか、あまり濡れてなかったんです。

    聞いてみたら
    「タオルで拭いた!その方が早く乾くでしょ」
    との答えが(*^o^*)

    いろいろ考えてるんだなぁ~と思いました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひらめきの瞬間・・・
    大人でも「あぁっ!!」っていうとき、嬉しいものです。

    子供のそういう瞬間、目もきらきらと輝いていますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシもたまに目撃します。

    嬉しいですよね。

    >何か工作系の事をしているときか、工作につながることが多いですね。

    >母としては首をひねりたくなることが多いけど、その中からホンモノが見つかるといいね。
    -----
    昨日のは
    "やるじゃん。"
    と思いましたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ちょとした気がつきが応用に役に立っていきますね。
    -----
    ひらめきが出た事が、自信に繋がると思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >おひさしぶりです(*^o^*)ノ

    >あるある~!
    >今日次男が「うわばき」を洗って、洗い終わったらなんだか、あまり濡れてなかったんです。

    >聞いてみたら
    >「タオルで拭いた!その方が早く乾くでしょ」
    >との答えが(*^o^*)

    >いろいろ考えてるんだなぁ~と思いました
    -----
    子供達も色々考えているですよね。
    それをコツコツ拾っていきましょうよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >ひらめきの瞬間・・・
    >大人でも「あぁっ!!」っていうとき、嬉しいものです。

    思わず膝を叩きますよね。

    >子供のそういう瞬間、目もきらきらと輝いていますよね。
    -----
    そうなんですよ。
    そのお話を聞くのが楽しいです。
    私もきっと話をしたいのだろうなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル