【制限をつけてみる】 No.1352

【制限をつけてみる】

“予算は500円な。”

今日のお昼はマクドナルド。

息子達はクーポンを引っ張り出してきて、必死に考えます。

“俺、ビックマックのセットにアップルパイ。”

 ジャスト500円

“ポテトに、テリヤキマックに、マックフルーリー。”

“全部でいくらや。”

“480円。 あっ、これもいけるやろ。”

と、指差した先には、シャカシャカアメリカンBBQ 20円

  抜け目ありません。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【制限をつけてみる】 No.1352」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、制限を付けてあげることで子どもは工夫を始めるんですよね。
    そうすると面白いことに、工夫をすることが楽しくなって、“制限を広げろ”という欲求が(あまり)出ないのですよね。

    お菓子も、一人一個ではなく、一個をみんなで分けな、というと工夫しますからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おっ、ジャストになるよう
    >考えていますね^^
    -----
    頭を使っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >そうそう、制限を付けてあげることで子どもは工夫を始めるんですよね。
    >そうすると面白いことに、工夫をすることが楽しくなって、“制限を広げろ”という欲求が(あまり)出ないのですよね。

    >お菓子も、一人一個ではなく、一個をみんなで分けな、というと工夫しますからね。
    -----
    私も真に伝えたかったことは
    このことなのです。

    制限を与えることによって
    狭まるのではなくて
    逆に広がる。

    このことを実感しました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > お店での買い物工夫・、大人になって
    > 役立ちますね・。
    -----
    生きている間中役に立ちそうです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル