【子供の声】 No.1182

【子供の声】

“はじめて試合でドリブルしたわ。”

“そうか。”

それぞれの子供の中でいろいろな事をちゃんと感じているのね。

 おっちゃんは、そっけないようだけど、ちゃんと聞いているぞよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【子供の声】 No.1182」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    声援も応援も、見てくれているというだけでも
    子ども達のパワーは倍増♪
    子ども達も、そんな大人達を感じているのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お早うございますと言っても、もう昼だァー
    5歩でもドリブル。持ってあがる所を見つけたら
    それを認めてあげましょう。それが上手くいったらうんと誉めて上げましょう。敵のマークを交わして
    進めたら(フェント)サッカーを止められなくなっていく。未来の名ドリブラーバンザーィ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♪
    子供は色々なことをすぐに感じ取りますよね。。。
    思いが伝わるときもあれば、言葉や行動に出さないと伝わらないこともあったり。。。
    大人と子供は一緒に成長していくのかも知れませんね(^^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分もそっけない返事を子どもにしますが
    >奥さんはそれでは納得いかなくて・・・^^
    -----
    返事はそっけなくても
    しっかりと話を聞けばよいですよね。

    返事だけで、子供の話を聞いてない人は
    たくさんいますもの。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ねり飴さん
    >声援も応援も、見てくれているというだけでも
    >子ども達のパワーは倍増♪
    >子ども達も、そんな大人達を感じているのでしょうね。
    -----
    私も思いました。

    今回車での移動だったので
    日頃顔を出さないお父さんも運転手として参加

    次男のキーパーが
    "相手を見て守る所を変えている。なかなか良い。"
    とそのお父さん→お母さん→メール経由→うちのお母さん→次男と
    次男に伝えられました。

    いろんな人が感じたことを
    当人に伝える、という行為は
    非常に大切だな、と感じます。

    サッカー部全体でこんな風土を育てていきたいな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 初めてのプレーが段々と・・上級に
    > 結びつき自信に・・。
    -----
    なりますよ。

    きっと、
    私は子供たちがうらやましくて、しょうがない。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お早うございますと言っても、もう昼だァー
    >5歩でもドリブル。持ってあがる所を見つけたら
    >それを認めてあげましょう。それが上手くいったらうんと誉めて上げましょう。敵のマークを交わして
    >進めたら(フェント)サッカーを止められなくなっていく。未来の名ドリブラーバンザーィ
    -----
    一人がゴール前で
    足の裏でボールを扱って
    キーパーを抜いて、シュートを決めました。

    それを多くの親が見ていて、
    ちゃんと声をかける。

    練習していた技が
    試合で決まるなんて、
    もう、やめられませんよね。

    一つのドリブルにも
    こんな声がかかり、
    みんなで一つ一つのプレーをちゃんと拾う
    風土があることを感じました。

    一年から、二年で伸びしろも大きいしね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆう200511014さん
    >初めまして♪
    >子供は色々なことをすぐに感じ取りますよね。。。
    >思いが伝わるときもあれば、言葉や行動に出さないと伝わらないこともあったり。。。
    >大人と子供は一緒に成長していくのかも知れませんね(^^)
    -----
    日々子供に鍛えられています。

    訪問、書込みありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル