【指輪】 No.1137

【指輪】

“あれ、お父さん、指輪してるやん。”

“いつもしてるよ。”

“ステンレス?”

“ちゃうわ、プラチナや。”

“そうか。”

今ごろ何を言っとるねん、

と思いましたが、

 子供が意識する事によって

  急に見えるようになるもの

が、

あるのでしょうね。

【指輪】 No.1137」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは とても新鮮な発見ですね
    子供はどんな視野をもっているのでしょう?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今まで気づいていなかったんですねぇ。
    気づくと急に見えてくるもの…あると思います。
    でも、『ステンレス?』には笑えました♪
    …っていうか、ステンレスを知っているのが
    モアイ家らしいです。(≧m≦)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そう、意識して、始めて見えてくるのですね。

    だから、意識をどうさせるか、これが教育なのでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >仕事がら自分も奥さんも普段はめていません。
    -----
    そういう家もあるでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >これは とても新鮮な発見ですね
    >子供はどんな視野をもっているのでしょう?
    -----
    見えていても
    脳味噌まで届いていないのだと思います。

    きっとそうだ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    出勤途中@ほわほわさん
    >今まで気づいていなかったんですねぇ。
    >気づくと急に見えてくるもの…あると思います。
    >でも、『ステンレス?』には笑えました♪
    >…っていうか、ステンレスを知っているのが
    >モアイ家らしいです。(≧m≦)
    -----
    錆びてないから
    "ステンレス"
    に行き付いたのではないかと、

    思っているのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 指輪・・・この風習は、明治以降の外来文化の影 響で、歴史的に指輪習慣・日本では年月が浅い。
    -----
    縄文時代などの装飾品にあったとは思いますが、
    一般的ではなかったかもしれませんね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >そう、意識して、始めて見えてくるのですね。

    >だから、意識をどうさせるか、これが教育なのでしょうね。
    -----
    そうなのだと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル