【ワクワクしてからの目標板割り理論】 No.5581

【ワクワクしてからの目標板割り理論】

泉州、姫路城マラソンへの練習計画を立てた。

 泉州マラソン  2:45:00

 姫路城マラソン 2:44:00

って書いたら乗ってきちゃって、

 とくしまマラソン 2:40:00

って書いちゃった。



 行けるべ、行くべ。







以前 

 【目標ダーツ理論】No.5211
 https://tomonisodatsu.com/archives/9528

を偉そうに書いたが、もう一個思いつきました。

突きで板を割る時に
板を目標にしては板を割ることはできない、そうです。

どのようにすれば突けば板を割れるか?
板の向こう側の板を割る気持ちで突く必要がある、らしい。

すいません、私がやったことが無いものだから弱い書き方になっています。



私が伝えたいことは

 大きな目標を立てれば、一番手前の目標は簡単に突破できるよ

ということです。

私は

 70歳でサブスリーし、世界と戦う

って、決めた。

で、手前の目標は通過点の気持ち。



大阪国際女子マラソンの参加資格突破を目標にしてる方がいて、
それをすごく大きな壁に感じている人も多い様子

目標をもっと先において、 参加資格突破は通過点にすれば、
プレッシャーも減り、簡単に乗り越えられるのではないかな。

と、毎度ながら、偉そうに言う。



応援していますよ。

ともに頑張りましょうね。



もう一度快走するべ。

加古川は心の準備がなくて後半粘れなかった。
泉州、姫路城はすでに後半粘るイメトレを始めています。








今日も吹いてしもうた。 クリックよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す