【何を食べるか】 No.1731

【何を食べるか】

“この中から選ぼうか。”

“うん。”

昨夜は、長男と2人で晩御飯。

ご飯は炊いているので

レトルトのカレーか、丼で、と考えていました。

長男がえらく悩んで、

“これにしてもいい?”

選んだのは、麻婆豆腐の素でした。

“麻婆丼を食べたい。”

“いいよ。”

豆腐は長男が選んで、白ねぎも買って

 長男なりにいろいろ考えているのだろうなあ。

と、感心した出来事でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【何を食べるか】 No.1731」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    カレー丼にするかと思ったのですが意外性がありましたね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「悩む」ということも成長には必要なんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    長男なりにいろいろ考えているのだろうなあ。

    と、感心した出来事でした。・・・・・・・

    * その考えをできるようにしたのは、親ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >カレー丼にするかと思ったのですが意外性がありましたね^^
    -----
    私もまさかレトルト食品以外から選ぶとは
    思いもしませんでした。

    びっくり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >「悩む」ということも成長には必要なんですよね。
    -----
    カレーはこないだ食べたし、
    とか、
    いろいろ考えたのでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >長男なりにいろいろ考えているのだろうなあ。

    >と、感心した出来事でした。・・・・・・・


    >* その考えをできるようにしたのは、親ですね。
    -----
    そうなのですが、
     "待つ"
    という姿勢が大事ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今の自分が一番食べたいものは一体何なのか?

    この答えを出すためには、自分の置かれた状況を理解した上で、自分のお腹が望んでいて、しかも自分の気持ちも「そう、これ!」と喜ぶのものを見つけなければなりません。大人でも簡単ではない作業です。適当に決めてしまうことに慣れ切った大人も多い筈。

    時間がかかっても自分で納得のいくまで考えて、いい加減には決めない姿勢は偉いと思いました。むやみに子供を急かさないということ、大切だと思います。急がば回れ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >今の自分が一番食べたいものは一体何なのか?

    >この答えを出すためには、自分の置かれた状況を理解した上で、自分のお腹が望んでいて、しかも自分の気持ちも「そう、これ!」と喜ぶのものを見つけなければなりません。大人でも簡単ではない作業です。適当に決めてしまうことに慣れ切った大人も多い筈。

    >時間がかかっても自分で納得のいくまで考えて、いい加減には決めない姿勢は偉いと思いました。むやみに子供を急かさないということ、大切だと思います。急がば回れ。
    -----
    子供は色々なことをちゃんと考えている、
    と大人が信じることが大切ですよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル