【誰に向けて書いているか】 No.1691

【誰に向けて書いているか】

このブログを誰に向けて書いているか。

1、世の中のお父さん、お母さんに向けて

 客観的子供観察方法の伝授
 ・子供の脳みその覗き方
 ・そったく人になる方法
 ・自分の中の子供に氣付いてね。

2、子供達に向けて

 ”見ているよ”のエール

3、自分向けて

 ”共育!!”に恥じない生き方をする、という覚悟

1691号目にして初めて、
こんなことを考えてみました。

1号目からずっと、
私の想いがいっぱい詰まっていることは確かなのです。

これからも私の周りの子供達に
たくさんの良い影響を与えて生きたいな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【誰に向けて書いているか】 No.1691」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりっす。訪問&コメント、ありがとね。
    最近は息子と一緒にブログを書いてるときがあります。
    まだまだ新米者なんで、これからもよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    親が子どもを見ている具合より、
    子どもの方が本当によく親を見ていますよね。

    共育。
    自分も育っていかないと…ですものね。
    いつも、身にしみています。
    私も、そのことを意識して生きていきたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    結婚して親となり子供を育て子供とともに自身も成長していく。
    まさに共育ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。文章に残すと頭の中が整理されるように思います。そして自分の書いた言葉のように生きて行くようになると思います。
    私も同じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    naopapa225さん
    >お久しぶりっす。訪問&コメント、ありがとね。
    >最近は息子と一緒にブログを書いてるときがあります。
    >まだまだ新米者なんで、これからもよろしくお願いします。
    -----
    子供のことを書いて
    皆様からの書き込みを
    息子と共に読んでいると
    "皆に育ててもらっているなあ"と、
    実感できます。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    noguchi705さん
    >親が子どもを見ている具合より、
    >子どもの方が本当によく親を見ていますよね。

    >共育。
    >自分も育っていかないと…ですものね。
    >いつも、身にしみています。
    >私も、そのことを意識して生きていきたいです。
    -----
    子供に追い抜かれそうで、
    追い抜かれない、
    そんな親父を目指します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >結婚して親となり子供を育て子供とともに自身も成長していく。
    >まさに共育ですね。
    -----
    私も多少は育ったかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そうですね。文章に残すと頭の中が整理されるように思います。そして自分の書いた言葉のように生きて行くようになると思います。
    >私も同じです。
    -----
    私ものりまきターボさんのような
    かっこいいお父さんの先輩になれるように
    精進します。

    腹は、だいぶ据わりましたよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル