【自分で荷物を運ぶキャンプ】 No.1595

【自分で荷物を運ぶキャンプ】

“お盆、時間あるんやったら、キャンプにでも行ってきたら。”

との、嫁さんの言葉を真に受け、

近場のキャンプ場に電話したら、

  空いてた。

男3人、自転車で、道具も全て自分で運ぶキャンプをすることにした。

テント内の敷物は持っていかない。

テントのフライシートも置いていこう。

クーラーボックスは持っていけない。

ロープとのこぎりは持って行こう。

荷物は乗るのか?!

 何もせず、存分に火をいじりたいな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自分で荷物を運ぶキャンプ】 No.1595」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    奥様の一声ありがたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >奥様の一声ありがたいですね。
    -----
    行動を起こすと、
    ころころと転がっていくのが
    大変楽しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「空いてた。」んですね。
    日本列島は渋滞というこの時期 灯台下暗し なんだ・・・。
    夏期講習から かえってきた 次女(中3)が「なあ おかんおかん・・・。今日 社会のときに 日本人はテレビを見る時間がとても長くて 人生の時間に直したら 10年間はテレビ見てることになるんやてぇ。10年もやで。。。。もったいない」と。

    野外活動には なにか 生きていく原点みたいなのがあるように感じるこの夏です。

    うちの「ぼく」(小5)も学校では「アウトドア探検クラブ」にはいって 火おこし体験や 沸かした湯でカップラーメンを食べたり、、、あれこれやっています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自転車でキャンプ道具運びとは・・・荷物が厳選されてかえって工夫する楽しさがありますね。
    我が家は、車だからと、何でも突っ込んでいってたから、サバイバルとは程遠かったような。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さがしものは何?さん
    >「空いてた。」んですね。

    そうなのです。

    >日本列島は渋滞というこの時期 灯台下暗し なんだ・・・。
    >夏期講習から かえってきた 次女(中3)が「なあ おかんおかん・・・。今日 社会のときに 日本人はテレビを見る時間がとても長くて 人生の時間に直したら 10年間はテレビ見てることになるんやてぇ。10年もやで。。。。もったいない」と。

    >野外活動には なにか 生きていく原点みたいなのがあるように感じるこの夏です。

    ワクワクする部分が多いですよね。

    年を取ってから何もないアラスカで住んでいる人が言うには

     "自分の能力を発揮して生きるのが楽しい。"

    私も同様な感覚なのです。

    >うちの「ぼく」(小5)も学校では「アウトドア探検クラブ」にはいって 火おこし体験や 沸かした湯でカップラーメンを食べたり、、、あれこれやっています。
    -----
    経験から学ぶことって、大きいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自転車でキャンプ道具運びとは・・・荷物が厳選されてかえって工夫する楽しさがありますね。
    >我が家は、車だからと、何でも突っ込んでいってたから、サバイバルとは程遠かったような。
    -----
    木を拾うところから初めて
    自分で火を点けてみよう。

    とか考えています。

    オヤジとしては、
    ビールの自動販売機だけは近くにあって欲しいなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル