【蛹は動く】 No.1528

【蛹は動く】

“お父さん、カブトのさなぎ 動くで。”

“うそーん。”

“ほんまやって。見ようとしてケースを動かしたら動くねん。”

“ほんま?”

見てみたら、

“うわ、ほんまや。”

蛹は、腹を盛んに動かして腹筋運動をしているようでした。

 子供のお陰で

 この年になって、色々なことを知ることができます。

  感謝、感謝。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【蛹は動く】 No.1528」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も蛹が動くのを初めて見ました。
    ほんと、この歳にしてはじめてわかること、子どもたちのおかげですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。
    サナギの状態で動くのですよね。
    私も去年知りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >毛が生えてくる前兆かな?
    -----
    そうなのか?!

    継続して観察を続けます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >私も蛹が動くのを初めて見ました。
    >ほんと、この歳にしてはじめてわかること、子どもたちのおかげですね。
    -----
    本当に感謝感謝なのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >そうなんですよね。
    >サナギの状態で動くのですよね。
    >私も去年知りました。
    -----
    森の声さんも知らなかったんだ。

    さなぎってジーっとしていると
    勝手に思っていますよね。

    驚きと感動なのです。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル