【願えば 叶う ものね】 No.5733

【願えば 叶う ものね】

昨日の夕方のお話

4:15 で 15km 走るぜと18時03分に長居に着く。

18時スタートの人がもしいれば、12分ほどで帰ってくるなと

靴紐を結びながら待つ。



と、トイレの前で世界のワダッチに会う。



スタート前でもう一度会い

“今日はどんな練習ですか?”

“ペース走で15kmくらい”

“どれくらいのペースで?”

“4:15かな”

心の中でガッツポーズ!!

 願えば叶うものね。



“私がペースを作りますよ”

と、ペーサー 兼 露払い

1km過ぎたところで、ワダッチから

 ”7km越えたら伴走代わってもらっていいですか”

“え、今シーズンまだ4:15で8kmしか走ったことないですけど”

 神様は大変厳しい方でした。



 4:09
 4:15
 4:12
 4:11
 4:15 21:03
 4:15
 4:12
 4:16 8km過ぎてペーサーと伴走を交代
 10km 42:08 21:05
 15km 62:39 20:31

伴走に代わってからはラップを押す余裕もなく

私の歩幅がワダッチのナイキ厚底のストライドにつられてしまう。

このピッチ、ストライドでは保たないと、ワダッチに

 ”もっと速いピッチでお願いします”

と、厚かましくもお願いし、ピッチ走法に変えてもらいました。



ラストの1kmは 3:58

ワダッチにとっては負荷もかからないレベルですが、

私には大変厳しかったです。



けど、走れた。 下痢にもならなかった。

私はちゃんと成長している ということにしておこう。

交感神経が高ぶりすぎて、昨夜ほとんど眠れませんでしたが



 嬉しいです。







ほら、世界のワダッチ
リオデジャネイロパラリンピック男子5000m(視覚障害T11)を快走する和田さん
この時の伴走も確か私 ・・・ の訳がないじゃないですかwww



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す