【脳みそ主導の考えの元は○○だな】 No.5747

【脳みそ主導の考えの元は○○だな】

梅雨に入りましたね。

天気予報は傘マークばかりです。

今までなら雨が降ろうが木曜日には長居に行って
グルグル走っていたのは、何だったのでしょう。

現在の心境は、なんか走らなあかん、と思っているようで辛いなあ。
けど、美味しいものは食べたいしなあ、

今まで何も考えずにうまく回っていたものがこけちゃって、
次なる目標が見えない。 モチベーションがない。

昨日は定時前に長居用に買ってきてたスイートブールを食べて

長居には行かず、普通に晩御飯食べて、

次男がアイス買って来たるわ、というのでチョコモナカジャンボを食べた。

で、寝た。

朝、胃の調子が悪い。

こんな時にはどうすればいいですか?







今朝、ゴミを出しに行く時に感じたのだけど、

 脳みそ主導の考えの元は “怖れ” ですね

モチベーションもなく、ワクワクしないのに

 走らなあかん

と思っているのは

 走らないと太るよー、太ると余計に走れないよー

 美味しくご飯を食べれないよー

と脳みそが脳みそを脅迫しているような状態だ。



こんな時期もあるさ、

土日走るし、

って、開き直ることも必要だと思うし、

神経の太さを鍛える時期なのかもしれない。



長期のモチベーションは “70歳でサブスリー” だとしても

短期(目の前)、中期(2020マラソンシーズン)のモチベーションがほしいねえ。

脳みそではなくて、心が、身体がワクワクするような動機を作りたい。



夏になったら、有給を繋げて9日位九州のトレイルを走るか。





これは四国ね。石鎚山

石鎚山山頂から北を見て、しまなみ海道

このあと、破線の道でショートカットしようとしたら、道を見失って、テンパって、眼鏡を失くして
2日掛けて眼鏡を作りに松山に帰る、というこれもとんでもなくやらかした旅でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す