【寝る前のお話】 No.1963

【寝る前のお話】

“お父さん、お話して。”

“なんの冒険話がいい?”

 ”毒ガエル。”

最近仕事が落ち着いて、割と早く帰れるようになりました。

相変わらず、次男と2人で大きなベットで寝ています。

昨日は毒ガエルが次男を探す旅に出る話でした。

数々の冒険を乗り越えて

最後に毒ガエルと次男は会えるのだけれど

“抱きついたら、毒が傷口に入って死んでしまいました。”

という結末です。

次男が自分で結末を作り、

次の瞬間に寝ていました。

次男は寝る前話が大好きなのです。

脳みそのスクリーンの中で大冒険を繰り広げているのだろうなあ。

私のひっちゃかめっちゃか創作話に付き合ってくれて、ありがとう。

 親父も結構楽しいのだ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【寝る前のお話】 No.1963」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    創作も楽しいですね。
    日記書かれたお話は悲しい結末ですが・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お話…ハッピーエンドじゃなくてもいいんですね。
    創作のお話は盛り上がりますよね(ノ≧∇≦)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >創作も楽しいですね。
    >日記書かれたお話は悲しい結末ですが・・・。
    -----
    自分で落ちを付けて
    次の瞬間寝ているのには驚きました。

    きっと本人は満足していることでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これが「科学」の入口なんですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >お話…ハッピーエンドじゃなくてもいいんですね。
    >創作のお話は盛り上がりますよね(ノ≧∇≦)ノ
    -----
    盛り上がりますね。

    私の脳みその中に
    "オレのことを話してくれ。"
    "オレのことも話してくれ。"
    とムーミンのにょろにょろみたいなのがいっぱい出てきて
    その中から瞬間的に選んで話を続けているような感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:

    子どもたちは本当に「おはなし」が大好きですよね~
    我が家でも、最近毎日「とうちゃんの“へんな話”」です。
    しかも、登場人物にムスコ・ムスメが出てくるほうが俄然盛り上がります。
    頭の中で、いろんなものが広がっているんでしょうね~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >これが「科学」の入口なんですよね。
    -----
    脳みそがワクワクするのが基本ですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >子どもたちは本当に「おはなし」が大好きですよね~
    >我が家でも、最近毎日「とうちゃんの“へんな話”」です。
    >しかも、登場人物にムスコ・ムスメが出てくるほうが俄然盛り上がります。
    >頭の中で、いろんなものが広がっているんでしょうね~
    -----
    毎日毎日
    "お父さん、お話して。"
    って、本当に好きなのだと思います。

    乗ってくると止まりませんよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル